本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovo 3000 C200のドライバ)

lenovo 3000 C200のドライバ

2023/10/12 13:22

このQ&Aのポイント
  • lenovo 3000 C200を知り合いから購入し、OSを入れ直した際にドライバがインストールできない問題が発生しました。
  • リカバリディスクがないため、足りないデバイスをインストールする方法を教えてください。
  • サウンドドライバを使えるようになるだけでも助かります。
※ 以下は、質問の原文です

lenovo 3000 C200のドライバ

2007/11/14 21:40

最近lenovo 3000 C200を知り合いから売ってもらい、
その際に知り合いの個人的なファイルなどを一括して消去する目的もあって、一度HDDをフォーマットして、
自分の持っているWinXP ProのディスクからOSを入れなおしました。
すると、サウンドドライバなど、その他多数のドライバがインストールできないままになってしまいました。
 
どうやら、自動でOSを入れなおすプログラムがプリインストールされていたようなのですが、
自分の早とちりのせいでそのデータごと削除してしまったようです。
残念ながら、知り合いもリカバリディスクのようなものは持っていないようです。
どうにかして、これらの足りないデバイスをインストールする方法はないでしょうか。
一応パソコンとして使えないという事はないのですが、元々動画を再生したり、音楽を聴いたりする目的で譲り受けたものですので、
最悪、サウンドドライバだけでもなんとかして使えるようにさせて頂ければ幸いです。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/11/28 00:25
回答No.2

No.1です。
>やはり、メーカーからリカバリディスクを有償で購入するしかないのでしょうか。

最終的には、その手がありますので、どうにもならないことはないでしょう。しかし、私の貼ったリンクからDLできませんか?<ドライバ。基本的に、Lenovoは仕様に無かった物(例えば古い機種へのVista対応ドライバ)以外は全てあると思いますが・・・・・。

現在!マークが何個かでてるんですよね?
例えば、サウンドドライバ
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-66525

ダウンロードしてみましたがexeファイルなので、自動インストールなのかな?もしかしたら、自動で展開だけかもしれませんが・・。DLして何を行ったんですか?まさかVista用なぁ~んてDLしてないですよね?念のため。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/11/14 21:53
回答No.1

ここからどーぞ。あると思います。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Downloadable%20files%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22Notebooks%20and%20handhelds%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%223000%20C200%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29

お礼

2007/11/27 07:05

回答ありがとうございます。
サウンドドライバのファイルらしきものは見つかったのですが、
実際にそれをインストールしても症状がまったく変わらないようです;
やはり、メーカーからリカバリディスクを有償で購入するしかないのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。