本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコン購入について)

ノートパソコン購入について

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • 来年から一人暮らしのため、ノートパソコンを購入したいと考えています
  • ある程度機能があるパソコンは大体いくらくらいから買えますか?
  • インターネットや楽曲取り込みの際によく使いますが、それ以外はほとんど使用しません。とりあえずコストを下げたいと考えています(-_-)
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコン購入について

2012/11/26 18:29

来年から一人暮らしのため
ノートパソコンを購入したいと考えています


自分で買おうと思っているのですが
ある程度機能があるパソコンは
大体いくらくらいから買えますか?



インターネットや楽曲取り込みの際によく使いますが、それ以外はほとんど使用しません


とりあえずコストを下げたいと
考えています(-_-)
皆さんのオススメを教えて頂きたいです!

回答 (6件中 1~5件目)

2012/11/26 19:44
回答No.6

コストを下げたければ、まずは用途を明確にしましょう。
後になってこれがやりたいと言っても、ノートPCは後でパワーアップなんて
できないですから。また、Officeのように高額なソフトをどこまで使うか、
これも重要です。

半端な機種であればあるほど、実はいちばんの無駄遣いになります。

お礼

2012/11/26 21:53

わかりました(>_<)!
もう少し深く考えてみます。
回答ありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/11/26 19:19
回答No.5

安いものなら 2万円台
http://nttxstore.jp/_II_EI14033221
CeleronB877同等Core2 Duo T7250 @ 2.00GHz
そこそこなら 4万円台
http://nttxstore.jp/_II_DE14106010
Cor i5 3610M同等Core2 Quad Q9100 @ 2.26GHz
そこそこ以上 7万円台
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html
Cor i5 3610Mの約倍

お礼

2012/11/26 21:54

二万円からあるのですね(゜o゜)
検討してみます!
回答ありがとうございました^^

質問者
2012/11/26 18:58
回答No.4

3万ちょいあればOK
一例
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/edge-series/#.ULM9jO9Vk7c

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/2012_lineup/

お礼

2012/11/26 21:57

三万円ですね、わかりました(つд`)!
回答ありがとうございました^^

質問者
2012/11/26 18:57
回答No.3

>ある程度機能があるパソコンは
これを明確にしたほうがいいと思います

使い方によってはNo2さんのスペックだと、オーバースペックになることもありますし、
スペック不足になるかもしれません。
たとえば、3Dゲームを「快適」にプレイしたい、ならかなり高性能のノートPCが必要になりますし、
TVがみたい、なら、TVチューナ内蔵か別途購入ですし、
オフィスで文書処理なら、オフィス付属品をえらばないと、割高になります

お礼

2012/11/27 07:41

なるほど…(つд`)
検討してみます!
回答ありがとうございました!!

質問者
2012/11/26 18:50
回答No.2

CPUがi5でメモリーが4GBのものなら大抵の利用目的に対応できます。価格は送料込みで4万程度(価格コム)。それが最もコストパフォーマンスが高いと思います。

お礼

2012/11/27 07:39

i5で4Gbですね(゜o゜)!
検討してみます!
回答ありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。