本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバを最新に更新したい)

ドライバを最新に更新する方法とは?

2023/10/12 16:38

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのドライバを最新に更新する方法について、初心者にも分かりやすくご紹介します。
  • 古いノートパソコンを使っている際に映像の乱れが生じることがありますが、その原因は古いドライバにあるかもしれません。本記事では、ドライバを最新にする手順と注意点について解説します。
  • YouTubeなどの映像が乱れるというトラブルに遭遇した場合、古いドライバが原因であることが多いです。ここでは、初心者向けにノートパソコンのドライバを最新に更新する手順を詳しく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバを最新に更新したい

2015/11/05 10:26

ノートパソコン初心者です。
古いノートパソコンを使っているのですが最近ちょっと調子が悪いです。
YouTubeを観ても映像が乱れたりします。
以前はそんなことありませんでした。
そこでドライバを最新に更新したいのですが、1回も更新した事がなくやり方が全く分かりません。
ドライバを最新に更新するやり方を初心者でも分かりやすいように教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/11/05 14:10
回答No.5

LenovoのR500ですね。

Windows7が64ビット版なら以下のものを。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops%20and%20netbooks/thinkpad%20r%20series%20laptops/thinkpad%20r500/downloads/DS001289

Windows7が32ビット版なら以下のものを。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/laptops%20and%20netbooks/thinkpad%20r%20series%20laptops/thinkpad%20r500/downloads/DS001429

こう言っては何ですが、Lenovoのパソコンは低品質なので(ThinkPadシリーズを除く)、故障の可能性が高いかなと…

お礼

2015/11/05 14:59

ご回答ありがとうございました。
無事にドライバを更新する事が出来ました。
感謝感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2015/11/05 14:31
回答No.7

windows7/8/8.1/10、最新のドライバーを入手する方法

コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリックする、
次にデバイスマネジャーを開きます。
添付画像を参照。
赤で囲まれた部分をクリックして、最新のドライバーを入手します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

お礼

2015/11/05 14:45

ありがとうございました。
私のパソコンには何故かハードウェアとサウンドがありませんでした。

質問者
2015/11/05 14:22
回答No.6

>メーカーはレノボで型番はR500 2714pc7
『ThinkVantage tool』を起動し、
『アップデートとドライバ』のメニューを選択すれば
自動でアップデートしてくれます。

リカバリディスク作成もこのアプリから行えます。

お礼

2015/11/05 14:53

アップデートしようとしたら
Webページが見つかりません、となってしいました。
私ののパソコンが古いからリンクも古いのですかね。
ありがとうございました。

質問者
2015/11/05 11:05
回答No.4

> YouTubeを観ても映像が乱れたりします
多分ドライバーの更新などでは直りません。
再セットアップが効果的です。
そしてネット速度、最近はネット使用者が多くなっていますから速度そのものが遅くなっている可能性が高いです。
ネット速度を測りこちらはOKで、しかも再セットアップをしてもダメだったら、パソコンを替えるしかないです。

お礼

2015/11/05 11:27

ありがとうございました。
早速試してみます。

質問者
2015/11/05 10:39
回答No.3

メーカーのHPへ行き該当の機種の新しいドライバーが公開されていないか見ます。
あればダウンロードして解凍なりをしてインストールして更新します。
メーカーが公開していない場合は無理です。

お礼

2015/11/05 10:59

ありがとうございます。
早速調べてみます。

質問者
2015/11/05 10:36
回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/index_down.html
上記は富士通のパソコンの例ですが、たいていのパソコンなら、製造元のメーカーのホームページに、ドライバのダウンロードができるところがあったりします。
そちらの説明を見れば、たいていはわかるかと思いますが、もし、わからないということであれば、パソコンのメーカー・型番を教えてください。こちらで調べてみます。

お礼

2015/11/05 11:03

ご回答ありがとうございました。
今出先ですので午後に家に帰ったら自分で試してみたいと思います。
もし解らなかったらまた補足から質問させてもらいたいです。
その時はまたよろしくお願いします。

質問者

補足

2015/11/05 13:44

すみません。やっぱり試したのですがよく解らないのでお願いします。
メーカーはレノボで型番はR500 2714pc7というやつです。
OSはwin7になります。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。