本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入りません)

電源が入りません

2023/10/12 17:37

このQ&Aのポイント
  • 昨日から、電源を入れても画面が表示されません。
  • 一晩、電源ケーブルを外し放置しましたが改善しませんでした。
  • 良く見ると本体右側面のランプが点灯してますので、全く電源がつかない訳ではないのかもしれません。もう一度、電源ボタンを押すとランプが点滅しますが、画面が表示されません。壊れてしまったのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入りません

2016/07/14 17:28

昨日から、電源を入れても画面が表示されません。
一晩、電源ケーブルを外し放置しましたが改善しませんでした。
良く見ると本体右側面のランプが点灯してますので、全く電源がつかない訳ではないのかもしれません。
もう一度、電源ボタンを押すとランプが点滅しますが、画面が表示されません。
壊れてしまったのでしょうか。
パソコンは、Lenovo S21s(80M4001SJP) Windows8.1のノートパソコンです。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/14 18:13
回答No.2

充電不足で起動を続けられずに、真っ黒なまま終了してしまっているのかもしれません。

電源ケーブルにつないでいるときに、充電のランプが点いているか、を確認して、一晩充電してみてから再確認されたほうが良いかと思います。

電源ケーブルをつないでも、充電のランプが点かない場合には、電源ケーブルが断線しかかっているか、ケーブルを挿したり接触させる接点の接触不良になっている可能性があります。ごまかしてケーブルを曲げたり向きを変えたり、コネクタを上下左右のどこかに傾けると接触するかもしれません。それで充電できたら、データをバックアップして取り出して、修理に出された方がよいでしょう。

お礼

2016/07/19 10:52

ご回答頂き、ありがとうございます。

結果としては、電源ボタンを長押しして強制終了の後、再度電源を入れたところ問題なく立ち上がりました。
今のところ、充電も問題ないようなので、様子を見てみたいと思います。
大変、お騒がせ致して、申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/07/14 18:01
回答No.1

壊れたのだ。
何がて。
それは画面のブラックライトが駄目に成ったのだ。
電源は入ってHDDを読み込みのランプ点滅しているとけど真っ黒画面だろう。
メ-カ-でに出してブラックライト交換か新しいPC買うかだ。
ブラックライト交換も高いから新品のPCとはかりに掛けて決めた方が良い。

お礼

2016/07/19 10:50

ご回答頂き、ありがとうございます。

結果としては、電源ボタンを長押しして強制終了の後、再度電源を入れたところ画面表示も問題なく立ち上がりました。
大変、お騒がせ致して、申し訳ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。