本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリー時の不具合)

リカバリー時の不具合

2023/10/13 12:35

このQ&Aのポイント
  • リカバリー時に問題が発生し、Lenovoのノートブックが進まなくなる
  • リカバリー後にオレンジランプが点滅し、青ランプが一時的に点灯する
  • リカバリー完了後、問題の解決を選択したが画面が進まなくなる
※ 以下は、質問の原文です

リカバリー時の不具合

2022/02/04 20:15

リカバリーを行いました。
75%程度完了を確認後しばらく放置しましたら、
このパソコンに問題が有ります旨の表示が出たいたため、「問題を解決する」「電源を切る」など選択できたため「問題を解決する」を選びました。
しばらくして Lenoboの表示が画面に現れましたが、そのまま進まなくなりました。
何度か電源を入れ直してみましたが変わりません。
正面のオレンジランプが点滅。
その横の青ランプが点灯しますが、しばらくして消灯します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/02 00:02
回答No.3

リカバリーを始める前にリカバリメディアをセットしてシャットダウンするときにshiftを押しながらやらないと完全シャットダウンさるない場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/06 17:48
回答No.2

内蔵のHDDからですと壊れていると言う可能性もありますね。
Lenovoからの入手は購入と言う形になると思います。
下記URLも参考にしてください。
https://pcsupport.lenovo.com/dk/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/300-15ibr/solutions/ht035659

お礼

2022/02/06 23:12

ありがとうございました。
参考に致します。

質問者
2022/02/04 23:19
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

リカバリーはメディアでは無く内蔵のHDD(SSD)を使用しての事でしょうか?
リカバリーが途中までしか行えなかったので、起動出来ない状態だと思います。

Lenovoからダウンロードタイプのリカバリーシステムを購入する事は出来ると思うのですが、いかがでしょうか?
単にWindowsを使用したいだけであれば、Windowsのインストールメディアを作成してインストールするだけでパソコンは使用出来ます。
ただし、プレインストールされているアプリケーションは使用出来ません。

お礼

2022/02/05 10:41

ありがとうございます。
型式は ideapad 300-15IBR です。
内臓HDDを使用してリカバリーしました。
Lenovo からダウンローできるか調べてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。