本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しなくなりました)

ThinkPad E560起動しなくなった!対処法を教えてください

2023/10/12 18:20

このQ&Aのポイント
  • 今年5月に購入したThinkPad E560が起動しなくなりました。LENOVO表示されるだけで、どうすれば起動できるのでしょうか?
  • ネットで購入したThinkPad E560を放置していたら、起動しなくなりました。電源を入れてもLENOVO表示されるだけで、何も起こりません。どうすれば復旧できるでしょうか?
  • ThinkPad E560を購入して1ヶ月ほど経ちましたが、突然起動しなくなりました。LENOVO表示されるだけで、どうにもなりません。どなたか対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

起動しなくなりました

2016/09/28 11:38

今年5月ネットで購入ThinkPad E560。一ヶ月ほど放置して、久しぶりに電源入れても、LENOVO表示されるだけで起動しません。対処法を検索し一度BIOS初期化を行いましたが変化なしです。どなたか対処法をご教示いただけないでしょうか?

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/28 11:55
回答No.1

新品なら、レノボの問い合わせに連絡したほうが確実です。
レノボは期間を過ぎると問い合わせも有料になりますので、
今のうちに確実な方法を聞いておくべきです。

お礼

2016/10/03 23:51

確かに仰る通りです。電話して修理に出すことになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/09/28 14:02
回答No.3

このページの内容を確認し、ファイルをDLして下さい。
https://support.lenovo.com/jp/ja/lenovodiagnosticsolutions
診断ツール 起動ディスクをダウンロード。

殆どのトラブル、処置方法ははサポートページに掲載されてます。
画面にメーカロゴが表示まで到達するならその次はHDのブート領域の不具合の可能性が有り。

お礼

2016/10/03 23:53

ご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者
2016/09/28 13:39
回答No.2

BIOS起動するんだよね?
HDDの状態どうなってるか確認できる?
自力で直す必要があるなら、OSのディスクで起動してみたら?
修復もきかないなら再インスト、それも無理ならHDD故障じゃないかな?
俺なら余ってるHDDで再インスト試してみるけど・・。

お礼

2016/10/03 23:55

ありがとうございます。素人には少々ハードルが高く感じました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。