本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最適化が延々と続き終わりません。)

最適化が延々と続き終わりません。

2023/10/12 18:25

このQ&Aのポイント
  • G570です。最近になって、延々と最適化が続きます。
  • 途中で電源が落ち、再び立ち上げても、また自動的に最適化が始まってしまいます。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

最適化が延々と続き終わりません。

2016/11/02 19:44

G570です。最近になって、延々と最適化が続きます。途中で電源が落ち、再び立ち上げても、また自動的に最適化が始まってしまいます。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/11/05 00:21
回答No.4

電源はAC接続で、ディスクの最適化が終えるまで24時間以上待つつもりで気長に!!

決して、途中で中断しないことが条件です。また、Windows Updateの更新の際も同様です。

この時間は、パソコンの処理能力とディスク容量により、千差万別です。
この機は、HDDタイプですので最適化が終えるまで、もしかすると48時間待つ必要があるかも知れません。

なお、スリープ機能は起動しないようにスリープ設定を解除しておく必要があります。
当然ですが、休止機能も設定を解除しておくことが重要。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/03 09:50
回答No.3

ディスのクリーンアップしてから、デフラグをすれば、正常に最適化できるかも
しれません。
試したらいいと思います。

うまくいくことをお祈り致します。

2016/11/03 07:00
回答No.2

ハードディスクのどこかに不良セクタがあるといつまでたっても終わらなかったけどね。

ハードディスク自分で交換する方法覚えて損はないかも。

ハードディスクリカバリが多いから、リカバリディスク作っていないと大変らしいけど。

ほんの参考まで。

2016/11/02 20:15
回答No.1

キャンセルするしかないでしょ?
最適化なんて滅多にする必要はないですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。