このQ&Aは役に立ちましたか?
サウンドの入力デバイスが見つかりません
2023/10/13 03:38
- ThinkPad X240sでのZOOM会議中に急にマイクが使用できなくなりました。
- 入力デバイスが見つからず、他人の声は聞こえるがこちらからは発言できません。
- Realtek High Definition オーディオ ドライバーを再インストールしても解決せず、解決策を探しています。
サウンドの入力デバイスが見つかりません
2020/05/11 14:04
ThinkPad X240sです。いつもZOOM会議で内蔵オーディオを使用していたのですが,急にマイクが使用できなくなりました。スピーカーは使用できているので他人の声は聞こえますが、こちらから発言ができません。設定>サウンドを確認すると、入力デバイス選択の欄は「入力デバイスが見つかりません」となっています。なお、出力デバイス選択欄はRealtek High Definition Audioが選択できます。
対処として、Realtek High Definition オーディオ ドライバーをインストールし直したのですが、やはり同じ状況です。何か解決策をご存じの方、ご教示お願いいたします。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
スタートを右クリックしてメニューからデバイスマネージャーを起動させてください。
「オーディオの入力および出力」にマイクはありますか?
「!」や「x」マークは付いていますか?
もし付いている場合は「マイク」を右クリックでプロパティを開いてドライバーのタブ内の「ドライバーの更新」をしてください。
それでも改善しない場合は、「オーディオの入力および出力」の下にあるデバイスをアンインストールしてください。
パソコンを再起動させると自動でドライバがインストールされます。
念の為、サウンドドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x240/downloads/ds500596
補足
2020/05/12 01:21
ご回答ありがとうございます。
デバイスマネージャーの「オーディオの入力および出力」にマイクはありません。
1)「オーディオの入力および出力」の下にあるデバイス(スピーカー/ヘッドフォン(Realtek High Definition Audio))をアンインストールして再起動
2)「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のRealtek High Definition Audioをアンインストールして再起動
3)貼っていただいたURLからサウンドドライバーの再インストール
以上全て試しましたが解決しません。。