本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続ができない)

インターネット接続ができない

2023/10/12 20:32

このQ&Aのポイント
  • バッファローの無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。
  • 画面の右下に旗のようなものにバツ印が付いています。接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。
  • 無線スイッチも見当たらず、どうしたら、インターネットに接続できるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット接続ができない

2018/03/29 14:51

バッファローの無線LANのwi-fiでインターネット接続していましたが、ある日突然繋がらなくなりました。画面の右下に旗のようなものにバツ印が付いています。接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。無線スイッチも見当たらず、どうしたら、インターネットに接続できるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/03/30 11:44
回答No.4

接続設定をしようとしても機内モードの上にwi-fiメニューが出ません。無線スイッチも見当たらず、どうしたら
>>>端末の問題じゃない様な気がしますよ
機内モードと無線は関係無いですよ
もしかすると 機器の故障等じゃなく原因は違う気がしますが
多分 あなたでは修正出来ないかな?と 思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/29 16:45
回答No.3

>無線スイッチも見当たらず

要はPCの無線がOFFの状態です。
開始・停止の設定は機種依存なのであなたのそのPCのモデルなど詳細を開示。
普通はファンクションキーに割り当てられていたりします。

2018/03/29 16:11
回答No.2

無線をオフにされていませんか?

Fnキーを押しながらF5またはF7等で無線のON/OFFができます
型式がわかればお答え可能です

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht500407
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht056255
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht081549

2018/03/29 15:18
回答No.1

一度、PC及び、すべての通信機器(ルーターやハブ)の電源を切って
10分くらいしたら入れなおしてみてください。
 これでもし繋がらなかったら、バッファローの親機にはAOSSにという機能がありますので、取説に従ってセットアップしなおしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。