本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。)

Wi-Fiに接続できなくなった!助けて!

2023/10/13 07:29

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。再起動しても電波が感知されず、機内モードの設定しか表示されません。
  • ネットワークと共有センターからネットワークのセットアップを試みてもルーターの電波を拾えません。
  • 検索欄にWi-Fiを入力しても関連する情報に辿りつけません。どなたか助けてください。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiに接続できなくなってしまいました。

2020/11/07 10:46

誤ってネットワーク接続をリセットする をクリックし、再起動したところ、Wi-Fiの電波を全く感知しなくなりました。右下の欄には地球儀のような丸いマークが出ているだけで、それをクリックしても機内モードの設定しか出て来ません。ネットワークと共有センターからネットワークのセットアップを選んでも、ルーターの電波を全く拾いません。Wi-Fiの文言を検索欄に記入しても、それらしいところには辿り着けません。誰か助けてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/07 13:41
回答No.5

こちらの方法も試してみてください。
https://did2memo.net/2019/08/25/windows-10-can-not-find-wifi/
あとPC本体にWifiの物理スイッチがあってそちらがOFFになっているということはないでしょうか。
スイッチだったりキーボードのファンクションに割り当たっていたりします。

補足

2020/11/07 19:04

試してみましたが、やはり繋がりません。
何度も有効と無効を切り替えし、念のためPCを再起動してもみましたが、ダメでした。
Wi-Fiの物理キーは無いようです。ファンクションキーから試してみましたが、変わりませんでした。
何か他に方法はありますか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/11/08 07:35
回答No.7

先づは、完全再起動(shiftを押しながら再起動)
地球のマークが消えていて、接続されているwifiのssidが見えてくるか
機内モードはオフで、wifiはオンになっているか
wifiがネットワーク一覧にになければ、デバイスマネージャーのネットワークアダプタにwifiのドライバが有効になっていなければ有効にし、said/暗号化キーでwifi接続
こんなところかな

2020/11/07 21:18
回答No.6

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

デバイスマネージャーを起動してネットワークアダプター内の無線LANアダプタのデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動してみてください。

2020/11/07 12:07
回答No.4

Wi-Fiそのものが無効化されていませんでしょうか。
「設定」-「ネットワークとインターネット」を開き左側に表示される
「Wi-Fi」を選択してみてください。
ここでWi-Fiが無効になっていればONにすることで復旧します。
ここにもWi-Fiが表示されていない場合はデバイスそのものが完全に無効になっている可能性があります。
スタートメニュー上で右クリックでコンピュータの管理を開いてから
デバイスマネージャを確認してみてください。
ネットワークアダプターに!マーク等が表示されているとデバイスに問題ありということになりますのでデバイスを選択して右クリックで
デバイスを有効化するかドライバーの更新を行ってみてください。

補足

2020/11/07 13:01

Wifiの表示そのものがありません。
ネットワークアダプターには異常を示すマークはありませんでした。念のため更新状態を確認しましたが、全て最新のものでした。
他に何か有効な手段をご存知でしたら、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。

質問者
2020/11/07 11:22
回答No.2

プロバイダの
サポートセンターに
連絡しましょう。

多分丁寧に
教えてくれますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。