本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bluetoothドライバーが消える)

bluetoothドライバーが消える

2023/10/12 20:37

このQ&Aのポイント
  • bluetoothドライバーが消える同じ症状の人で解決できた人はいませんか?
  • ThinkPad A275のWindows10 64bitでbluetoothドライバーが消える問題が発生しています。bluetoothマウスが突然動かなくなり、デバイスドライバーを確認するとbluetoothの項目が消えていることが判明しました。イベントログには「Bluetooth HID デバイスは範囲外になったか、または応答しなくなりました」と記録されています。ドライバーは最新でインストールされているため、どう解決すればいいかわかりません。同じ症状の人で解決策をご存知の方はいますか?
  • ThinkPad A275のWindows10 64bitでbluetoothドライバーが消える問題が発生しており、bluetoothマウスが使えなくなってしまいます。デバイスドライバーを確認すると、bluetoothの項目がなくなっていることがわかりました。Windowsのイベントログには「Bluetooth HID デバイスは範囲外になったか、または応答しなくなりました」というエラーメッセージが表示されています。既存のドライバーは最新のバージョンであり、bluetooth関連のインストールも正常に行われています。この問題に対して解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか?
※ 以下は、質問の原文です

bluetoothドライバーが消える

2018/05/03 17:28

同じ症状の人で解決できた人はいませんか?

質問内容:bluetoothドライバーが消える
製品シリーズ:ThinkPad A275
OS:Windows10 64bit

bluetoothマウスを使っていると突然動かなくなり、デバイスドライバーを見ると、
★bluetoothの項目がごっそり消えています。
ここ大事!

Windowsのイベントログでは
「Bluetooth HID デバイス は範囲外になったか、または応答しなくなりました。」となっています。

ドライバー類は全て最新で、bluetoothに関しては
---
RealtekBluetoothPackige-10[64]-V.1.5.1006.3
201S/05/03at15:58に正常にインストールされました
---
です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/03 17:50
回答No.1

私も、Lenovo X1 Yogaですが、同じような症状に悩まされています。完全に治るとは申しませんが、下記で症状が改善される可能性があります、

ウインドウズボタンの右クリックで「デバイスマネージャ」を開き、
「Bluetooth」が比較的上の方にあると思うので、それを展開し
「インテル ワイヤレスBluetooth」を右クリック、
「プロパティ」を開き、「電源の管理」
「電力の節約のためにコンピュータのデバイスの電源をオフにできるようにする」が、標準だとチェックが入っているらしいので、(少なくとも私のPCはデフォルトでチェックが入っていた)、チェックを外す

以上で、治るとは保証しませんが、良い方向になるようです。

お礼

2018/05/19 15:17

回答、ありがとうございます。

ドライバーはチップのメーカーも含めて、いまだに
V.1.5.1006.3
が最新ですで、この方法以外の対応策はありません。

使用頻度が少ないPCなので、再現確認に時間(期間)がかかっています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/05/03 19:49
回答No.3
2018/05/03 17:53
回答No.2

アップデートが原因と思われます。しばらく(2~6か月)すればマイクロソフトから修正アップデートが出ます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。