本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCが ピッピッピッ  って)

ノートPCがピッピッピッって

2023/10/12 20:41

このQ&Aのポイント
  • ノートPCが長時間稼働すると、ピッピッピッと電子音がすることがあります。その原因や対処法について説明します。
  • レノボのノートPCを長時間つけっぱなしにしていると、2時間おきにピッピッピッと電子音が鳴る現象が発生します。この音は通知音の一種であり、通知の設定を変更することで対処できます。
  • ノートPCがピッピッピッと音を出す原因は、通知やアラーム、バッテリーの警告、異常な温度などさまざまです。電源の設定やファンの掃除などを行い、問題を解決できるか試してみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCが ピッピッピッ  って

2018/06/07 00:40

株のチャートをみるのでレノボのノートPCをほぼ12時間ぐらいつけっぱなしにしてます。近頃?2時間おきぐらいに、ノートPCが ピッピッピッって電子音がします。なんの音なんでしょうか。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/06/07 17:58
回答No.4

> 2時間おきぐらいに、ノートPCが ピッピッピッって電子音がします。なんの音なんでしょうか。
株は、9時開始、11次午前の売買終了、13時午後の場開始、15時午後の場終了という合図が、貴殿の動かしているソフトがタイムリに知らせているということはないですよね。
もしこの時刻であれば、「ピンポン」でしょうけど。
もしこれであれば貴殿も分りますよね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/07 17:50
回答No.3

これだけでは原因までは分からないです。
当方であれば、「ダメ元」で、この電子音が鳴った時のパソコン上での時刻をメモして置き、イベントビューアをチェックするしか方法がないということで、下記の手順で検索すると思います。
コントロールパネル → 管理ツール → イベントビューア 
カスタムビュー → 管理イベント
この中の、「警告」、「エラー」を中心に時刻をキーとして検索してみると思います。
もし、ヒットしたら、その「ソース」でWEB検索かけたり、Microsoftに送信してみると思います。
もう一つ、これも「ダメ元」で、コントロールパネル → サウンド
で、「サウンド」タブで、各音を「テスト」を押して聞いてみるかも知れません。

2018/06/07 08:49
回答No.2

>AOEOH4NB
A0E0H4NBなど読み間違いなども含めて色々検索したしたが該当する製品が見当たりませんでした。

まぁ問題を切り分けるならM/Bから出ているBEEP音か?それともWindows上で何かのソフトなどが出している音か?確かめた方が良いかな?ってところです。
Windows上での音ならミュート(消音)状態にすれば良いのでそれでもそのピッピッピッって電子音がなるようならBEEP音だろうと大体判断できます。

2018/06/07 05:01
回答No.1

>レノボのノートPC
ではわからないので
https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/find-product-name
などを参考に型番を書いた方が良いと思います。

>近頃?2時間おきぐらいに、ノートPCが ピッピッピッって電子音がします。
一般的なノートPCでそう言う現象はあまり聞かないですね。温度上昇などでBEEP音がしているとかって言うのも考えましたが違う感じがしますね。

補足

2018/06/07 07:38

LENOVO
LAPTOP-AOEOH4NB Widows10homeです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。