本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:X1 Carbonの指紋センサーの感度が悪いです。)

X1 Carbonの指紋センサーの感度が悪い!対処方法はある?

2023/10/12 21:18

このQ&Aのポイント
  • X1 Carbonの指紋センサーの感度が低く、PIN入力をする必要があることが問題です。
  • 最新のドライバーでWindows Helloの指を変更しましたが、改善傾向は見られません。
  • 他のデバイスと比較しても感度が低いため、デバイスの故障の可能性も考えられます。改善方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

X1 Carbonの指紋センサーの感度が悪いです。

2018/07/10 11:54

X1 Carbon(20KG)を使用しています。
指紋センサーの感度が低く、4回に1回程度しか、きちんと認識してくれなくて、PIN入力をする羽目になります。
そのため、外で使用する場合に、セキュリティ的に不安になります。
ドライバーも最新で、Windows Helloで認識する指を変更してみましたが、改善傾向がありません。
レノボの指紋センサーは初めてなので、こういうものなのかもしれないですが、現在使用している他のデバイスのiPhone6sやハーウェイのMediaPadM3などと比較しても、あまりにも感度が低いので、デバイスの故障なのか、不安です。
何か、改善方法などありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/10 15:45
回答No.1

20KGという事は第六世代のX1だと思いますが、同じ世代のものを使っていますが、質問者様のような状態ではありません。

登録指紋がダメだったのかとも思いましたが、登録をし直しても同じ症状という事は、センサー側がダメな可能性が高いですね。
補償期間内ですし、サポート電話窓口に連絡してみてはいかがですか?

https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/hf001521

お礼

2018/07/24 14:10

同じ世代の他のX1では、指紋認証は特に問題ないということで、私のX1の不具合の可能性が高いということがわかりましたので、助かりました。サポートに問い合わせてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/11 01:22
回答No.2

そういう問題はここのレベル(一般人回答者)を超えています。
メーカーに直接お聞き下さい。

お礼

2018/07/24 14:12

メーカーのサポートに連絡してみます。ありがとうござました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。