本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おすすめPC)

おすすめPC

2023/10/12 21:27

このQ&Aのポイント
  • N◯K番組モニターのためのPC選びに困っています。条件は家電量販店で購入、ノートタイプ、数年使える性能、安価な価格帯です。
  • surface2 rtはadobe Readerがインストールできないため、番組モニターの手引き書のPDFファイルの閲覧が困難です。希望はミーハーな気分で持ち運びもできるPCです。
  • 仕事やプライベートでの活用を考えており、企画書や報告書の作成、USB保存やプリンター接続、サイト利用、写真プリントができるPCを探しています。予算は十万円程度です。
※ 以下は、質問の原文です

おすすめPC

2018/09/22 15:26

来月からN◯Kの番組モニターをします。
ホント今更の今更なんですが、先方から送られてきた番組モニターの手引き書の中にPDFファイルを送る場合があるらしく、adobe Readerをインストールしてくださいとありました。
モバイルPCという表現が正しいのか分かりませんが、私はsurface2 rtを持っています。
このモデルはWindows8.1RTというOSです。
itunesやGarminなども使えないので、adobe Readerもインストール出来ないと思います。
そこで精通されている方々のお知恵をお借りしたいのですが、上記を全う出来るPCを教えください。
それだけでは紹介し難いと思いますので、希望を勝手に書かせて頂きます。

まずノートタイプを希望しています。
ほぼ居間に据え置きで使うと思いますが、たまにカフェなど持って行ってみたいミーハーな気持ちがあります(^_^;)

平均的なPC寿命は分かりませんが、壊れたとかOSのバージョンがどーのこーのなどといった仕方ない事柄以外は出来るだけ長く使いたいので「これらが入っているから数年は買い換えなくて良い」というモノが希望ではあります。ただ、お金は安いにこしたことがないので、そこの矛盾はあります。

仕事の企画書や報告書といった類いを自宅で作成し、USBに保存して会社で完成させたり、自宅のプリンターで印刷したり、親の年賀状などの作成、スマホの写真をプリントしたり、そんな使い方をしていますが、そこにsurfaceでは出来なかったitunesやGarminなどのサイト利用も出来れば有り難いです。

第一希望は家電量販店で購入することです。

Blu-rayやDVDは、あってもなくてもいい程度です。

お金はすごく難しいですが、十万前後で考えていますが、自分の希望を満たす意味で十万を越えるご紹介も受け付けます。

検討材料にしますので、よろしくお願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/22 18:01
回答No.3

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/l-series/ThinkPad-L380/p/22TP2TBL38020M5
*直販モデル
*<300台限定!>ThinkPad L380:パフォーマンス

これをカスタマイズします。
1)Microsoft Office Personal 2016 (個人向け) - 日本語
2)メモリ8G=4Gx2枚に変更⇒メモリアクセスが速度UP。
3)SSDを同容量で一段下に変更(1080円UP)⇒納期の為。
以上の点を変更。
*まずこの製品は現在レノボですが、旧IBM時代の銘品PCである、
 ThinkPadの系譜を引き継ぎ、非常に人気のキーボードを積んで
 います。多分全世界のメーカー内で一番かも。。。
*ストレージはSSDで旧来のHDDに比べ、高速(物凄く)アクセス。
 Windowsの立ち上がりなどは旧来の凡そ半分以下の時間で立ち
 上がります。

@一番の理由はトンデモナイ限定割引価格です。
 クーポン使用で66533円引き。元の値段を考えると、非常に
 お買い得でしょう。

お礼

2018/09/22 18:42

ada-596-3nさん、アドバイスありがとうございます。
とてもご丁寧にカスタマイズまでご提案頂いて、おかげさまで良い意味で悩めます。

購入検討候補にさせて頂きます。
アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/22 17:37
回答No.2

あまり詳しくないのですが、Adobe Readerはちょっとした線引きとかができるぐらいで、自分で作成して送るということはできないのではないかなって思うのですがどうなのでしょうか。
Microsoft OfficeでもPDFファイルは作成できるので(保存でPDF出を選べばいいです)、その辺を先方に確認してみるといいと思います。
もしそれでいいのであれば、Microsoft Office 365で1年間契約で済むと思うので1万円ちょっとで済みます。

参考までに。

https://support.office.com/ja-jp/article/windows-rt-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%A7-office-365-%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86-9579b493-0ff3-4695-8733-8b94507adfe4

お礼

2018/09/22 18:46

oboroxxさん、アドバイスありがとうございます。
先方は「ファイルを送る場合があるのでadobeをインストールしてください」ということだったので、PC購入を考えていました。
アドバイスを頂いた機種を検討しながら、oboroxxさんが書いてくださった旨を先方に確認してみます。

アドバイスありがとうございました。

質問者
2018/09/22 16:08
回答No.1

価格コムで次の条件で検索したところ、Inspiron 14 3000【秋の特別感謝モデル】プレミアム Office H&B付が良いと思いました。

CPU Core i5
メモリ 8GB
ディスプレイ 14インチ
Office ホームアンドビジネス付き(Word、Excel、Outlook、Powerpoint
重量 2kg以下

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-14-3467-laptop/cai1101spt4f08oo3ijp?VEN1=%2FVv6e0WKODg-2oaqCN7O5UtW2cXoKAfWPQ&LID=7000419&CID=259369&DGC=LS&DGSeg=dhs&acd=10591237980259520

14インチは小さすぎず大きすぎず、持ち歩くにも重過ぎないので、時々の持ち出し程度なら便利です。また、最初から大きなメモリを積んでおくとサクサク動いて気持ちが良いです。加えて、会社の仕事をするようであれば、Officeが付いたもので探すと得だと思います。
最近は毎月費用の掛かるOffice365が主流ですが、長く使うのであれば買い切りをお勧めします。
どのPCでもAdobeのサイトからAcrobat DC を無料でインストールできます。
このPCはDELL直販のサイトから購入できるようで、割引を適応すると7万円台で購入できるようです。

お礼

2018/09/22 16:19

panaconさん、早々にアドバイスありがとうございます。

Officeがちょっとややこしかったので、panaconさんのお言葉を借りるなら買い切りはとてもとても有り難いです。

購入検討候補にさせて頂きます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。