本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7が起動しません)

Windows7が起動しなくなりました

2023/10/12 21:30

このQ&Aのポイント
  • Windows7が起動しなくなりました。boot menuと書かれた画面のまま起動しません。
  • Escキー押しても開きませんでしたし、長押しすると、デスクトップがついたりつかなかったりする無限ループに陥ります。
  • lenovo製のthinkpadのt440pで、osはwindows7の64bitです。
※ 以下は、質問の原文です

Windows7が起動しません

2018/10/09 20:45

windows7が起動しなくなりました。boot menuと書かれた画面のまま起動しません。Escキー押しても開きませんでしたし、かといって長押しすると、デスクトップがついたりつかなかったりする無限ループに陥ります。品番はlenovo製のthinkpadのt440pで、osはwindows7の64bitです。よろしくお願いします。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/09 22:46
回答No.3

ThinkPad T440p は、本来のWindows 10をダウングレード権でWindows 7に
したPCであり、搭載されている旧来のbiosではなくuEFIです。
 ハードディスクから起動するにはuEFIの設定を変更する必要があります。
次の”推奨するBIOSの入り方”を参考にして設定を確認して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/09 21:08
回答No.2

これはBIOSの画面です。どこからWindowsをブートするか聞いています。Windows起動フェーズに進むには、キーボードの矢印キーでATA HDD0を選んでEnter、ESCでExitしてみて下さい。起動フェースに進むはずです。それが上手く行かないようならおそらくMBが壊れたのでしょう。修理は大変です。買い換えた方が早いです。

2018/10/09 21:05
回答No.1

boot menuはブートメニューで、起動のお品書き。
このメニューが出たときに、ひとつ下の「ATA HDD・・・」に矢印したボタンで
移動させて見てください。
それから、エンターキーを押してください。
上手くしたら動き出します。
BIOSメニューに入る知識をお持ちでしたら良いのですが。
図書館で、PCの自作本を借りてきてください。
本屋では、古いOSなので売っていないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。