本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovoから返信がありません)

Lenovoから返信がない!故障の相談に音信不通で心配

2023/10/12 22:20

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動時にエラーメッセージが表示されるようになり、Lenovoのテクニカルサポートに問い合わせたが返信がない。
  • 自動返信によるお約束の翌営業日内の返信は過ぎており、返信がないことが心配。
  • 延長保守でサポートを受ける権利を購入しているが、音信不通で心配している。Lenovoの現状についてわかる方はいるか。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovoから返信がありません

2019/01/21 23:49

パソコン起動時にエラーメッセージが表示されるようになったため、
故障を疑いレノボのお問い合わせフォームよりテクニカルサポートに
お問い合わせをしたのですが返信がありません。

「翌営業日内に担当者よりご返信をいたします。」という自動返信があり、すでに3営業日が経過しましたが、
まだ返信がありません。

迷惑メールフォルダーなども確認しましたが、返信がありません。

延長保守でお金を払ってサポートを受ける権利を購入している
にも関わらず、音信不通のためとても心配しています。

Lenovoは現在どのような状況なのかわかる方はいらっしゃいますか

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (10件中 1~5件目)

2019/01/24 01:24
回答No.10

> パソコン起動時にエラーメッセージが表示されるようになったため
このエラーの内容でWEB検索してみることをお勧めします。
BIOSからのエラーであれば、修理するより初期化で直る場合が多いかも知れません。
特にチェックサムエラーなんかは、単に縦、横のビット落ちの可能性が高いので初期化で復旧しないかです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/01/24 00:12
回答No.9

> BIOS ROM のチェックサムエラーなので、不具合の原因はわかっているのですが、

ノートパソコンということ、メーカーは、Lenovoということで型番不明ですが、当方であれば、下記のような操作をしてみると思います。
初期故障でないようですので、電源を外し、バッテリを外し、メモリ増設の説明の部分を参考にして、ノートパソコンの裏蓋を外します。
そこにBIOSの時刻保持のための電池が目視できれば、それを外し、2分程待ち、元に戻します。
これで直る可能性は大きいかも知れません。
理由は、熱暴走でBIOSの変数保持のテーブルが壊れたためと考えられるため、それを初期化してみる方法です。
デスクトップであれば、ボタン電池を外すことでBIOSの初期化は簡単ですが、
とパソコンの場合は、少しだけ慣れるまで大変ですか、天下のIBMさんであればこうした手順でうまくいくと思います。
下記のような内蔵電池です。
IBM Lenovo ThinkPad用CMOS電池
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CITXSGE/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

2019/01/22 19:01
回答No.8

IBMというメーカー名のパソコンの時代は、当方も好きでした。
当方のプロフィールを見て貰えば分かると思いますが、コンピュータの老舗ということで信頼度は群を抜いていたことはご存知だと思います。
今は、法人として大量に購入する分には良いかも知れません。
以上。

2019/01/22 18:35
回答No.7

回答No.2〰6です。
もし業務用として購入しているのであれば、別なパソコンを購入しないといつサポートが回ってくるか分からないと思った方が良いと思います。
だんだんと当方の回答は、激しさを増して記載しています。
それほど泣いているユーザーが多いということを理解して欲しいことです。
日本IBMという会社があった時代は、信用できました。
ということを言いたかったことです。

2019/01/22 18:17
回答No.6

検索されましたか。
例えば、キーとして、「Lenovoとのサポートトラブル例」として。
下記などがヒットします。
https://www.4900.co.jp/maker/lenovo.php
ホントにたくさんヒットします。
法人の修理には積極的ですが、個人のサポートは、Dellsと同じのようです。
要は、高い修理代金を払って個人ユーザーは修理しないといけないようなシステムになっているようです。
https://www.justanswer.jp/sip/lenovo-support?r=ppc|ga|11|JP%20-%20Tech%20-%20Lenovo%20-%20Search%20-%20Google%20-%20Broad|Lenovo%20Com%20-%20Broad&JPKW=lenovo%20com&JPDC=S&JPST=&JPAD=317859501490&JPMT=b&JPNW=s&JPAF=txt&JPCD=20181206&JPRC=1&JCLT=&JPOP=TechExpansion&mkwid=s0McSGGa7_dc&pcrid=317859501490&pkw=lenovo%20com&pmt=b&plc=&cmpid=1650314357&agid=62098549566&fiid=&tgtid=kwd-298516340783&ntw=s&dvc=c&gclid=EAIaIQobChMIi8-W-oSB4AIVRAQqCh2DKwYfEAAYBCAAEgKIL_D_BwE

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。