本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎回、Boot Menuが表示され、起動しない。)

Lenovo T470sでBoot Menuが表示されず起動しない問題

2023/10/13 00:23

このQ&Aのポイント
  • Lenovo T470sのBoot Menuが表示されず、起動できない問題について質問です。Boot Menu内には、「PCI LAN」しか存在せず、Escキーを押しても同じ状況が続きます。
  • Lenovo T470sの起動に関する問題です。Boot Menuが表示されず、起動できない状況です。Boot Menu内には「PCI LAN」しか表示されず、Escキーを押しても解決しません。
  • Lenovo T470sで起動しない問題について質問です。Boot Menuが表示されず、起動ができません。Boot Menu内には「PCI LAN」しか表示されず、Escキーを押しても同じ状況が続きます。
※ 以下は、質問の原文です

毎回、Boot Menuが表示され、起動しない。

2019/10/20 11:01

製品シリーズ:Lenovo T470s
OS:Windows10

質問内容
題名の通りです。
Boot Menu内には、”PCI LAN”しか存在せず、
Escを押しても、繰り返しです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/20 17:24
回答No.3

まず、HDDやSSDが有無の確認ですね。念のため。

HDDやSSDがあるのであれば、BIOSで認識されているか確認してみてください。
電源投入後F1キーを連打してBIOSに入ります。
BootメニューにHDDやSSDの型番があるか見てください。
BIOSで認識されていればリカバリーディスクや再インストールが必要になる場合があります。

OSのブート領域が破損している場合は、Windows10のインストールディスクCD(USBも可)でコンピュータの修復をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/20 16:53
回答No.2

今までは正常に動いていたものが、
いつからかその状態になった場合、考えられるのは、
HDDのブート領域の情報が壊れているか(ソフト障害)、または、
HDDが認識されない状態(ハード障害)です。
(オークションで中古落札したケースだと前所有者が情報漏出対策でOSごとHDD内容を消去していたりHDDを外していることが考えられます。)

素人の場合はメーカー修理が無難ですが、
6万、またはそれ以上かかることもあります。
専門の修理業者であれば、
一般にメーカー修理より費用は抑えられます。

多少自分で何とかしてみたい場合は、以下を参考にしてください。

<ソフトウェア障害の場合>

BIOSメニューにHDD RECOVERYに相当するものがある場合は、
そこからリカバリーを行うことで、工場出荷状態に戻せる可能性があります。
データやアプリはすべて喪失し
プロダクトキーカード等を捨ててしまったOffice等は再購入となります。

または、他のPCでWindows10のインストールメディアを作成し
(マイクロソフトのサイトから作成ツールが手に入ります)、
そこからクリーンインストールしなおす手があります。
この場合は、Lenovo出荷時の環境ではなく、
Windowsの素の状態になります。
ドライバやユーティリティは、
あとでLenovoサイトから入手して対応します。
こちらの方法は少しハードルが高いです。

<ハード障害の場合>

Lenovo G570ではネジを外しDVDを引き抜くことで
回復したことがあります。
(HDDもDVDも単独では問題なかったのですが)。

ご参考まで。

2019/10/20 11:52
回答No.1

壊れているのでしょう。修理に出しましょう。メーカー製PCの修理は一般ユーザには無理です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。