本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiでのインターネット接続ができなくなりまし)

Wi-Fi接続できない!今日からパソコンのインターネット接続トラブル

2023/10/12 23:25

このQ&Aのポイント
  • 家庭のネットワーク環境下でWi-Fiを利用してインターネット接続ができなくなりました。スマートフォンのWi-Fiは正常に接続されています。
  • パソコンの「ネットワークとインターネットの設定」では未接続と表示され、Wi-Fiのマークも表示されません。
  • トラブルシューティングによるエラーメッセージでは、Qualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapterの解決ができないと表示されます。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiでのインターネット接続ができなくなりまし

2019/08/01 05:52

製品シリアルナンバーはYD03Y8XP
昨日まで家庭のネットワーク環境下でWi-Fiを利用してインターネット接続が出来ていましたが、今日未明からインターネット接続ができなくなりました(同じ環境下でスマホのWi-Fiは生きています)
PCの「ネットワークとインターネットの設定」表示は「未接続 どのネットワークにも接続されていません」と表示されます。Wi-Fiのマークも出ません。
トラブルシューティングをすると「Qualcomm Atheros QCA9377 Wireless Network Adapter アダプター未解決」と表示されますが、一般人には全く理解できません。
どうしたら昨日までのようにWi-Fi接続してPCでインターネットを利用できますか?
大変困っています。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2019/08/02 19:58
回答No.5

製品シリアルナンバーはYD03Y8XP
これ 書かれても 意味無いですよ
ルーターの 要初期化でしょう
他に 直す手立ては 無いと思いますよ
多分 故障ではないので

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/01 09:42
回答No.4

パソコンを再起動(シャットダウンではなく再起動)してみて下さい。

お礼

2019/08/01 15:23

ありがとうございます!
Wi-Fiのマークまで消えてWi-Fiスポットまで消えてしまい焦りました(^^;
LINEで対応を聞きながら進めましたが、BIOSの初期化をしてデフォルトする場面でにっちもさっちもいかなくなり業者さんの力を借りて解決した所です。
その後Wi-Fiが自力で戻ってきたようです。
Windows10のアップデートの不具合だと業者さんは話してました。
ご助言ありがとうございましたm(_ _)m

質問者
2019/08/01 08:30
回答No.3

パソコン側で接続出来ないWi-Fiを削除して再起動で新たにWi-Fi接続を設定してみて下さい。

お礼

2019/08/01 15:20

ありがとうございます!
Wi-Fiのマークまで消えてWi-Fiスポットまで消えてしまい焦りました(^^;
LINEで対応を聞きながら進めましたが、BIOSの初期化をしてデフォルトする場面でにっちもさっちもいかなくなり業者さんの力を借りて解決した所です。
その後Wi-Fiが自力で戻ってきたようです。
Windows10のアップデートの不具合だと業者さんは話してました。
ご助言ありがとうございましたm(_ _)m

質問者
2019/08/01 07:34
回答No.2

ネットワークトラブルの基本はルーターの再起動です。
ネットワークトラブルの9割はそれで解決します。
他の機器がWi-Fi繋がっているからルーターに問題はないと言う判断は間違いです。
パソコンの再起動(Windows10なら完全シャットダウンからの再起動)で回復しなければ無線ルーターの電源入れ直しをしてください。

お礼

2019/08/01 15:21

ありがとうございます!
Wi-Fiのマークまで消えてWi-Fiスポットまで消えてしまいルーターの方を再起動しても動かず焦りました(^^;
LINEで対応を聞きながら進めましたが、BIOSの初期化をしてデフォルトする場面でにっちもさっちもいかなくなり業者さんの力を借りて解決した所です。
その後Wi-Fiが自力で戻ってきたようです。
Windows10のアップデートの不具合だと業者さんは話してました。
ご助言ありがとうございましたm(_ _)m

質問者
2019/08/01 07:08
回答No.1

パソコンを再起動してみて下さい。

お礼

2019/08/01 07:36

アドバイスありがとうございます!

…再起動、何度もトライしているのですが、記載の状態から変わらないんですね(泣)
自分も煮詰まってきたので一度離れて時間を置いてから再度、再起動してみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。