本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiに接続できない)

Wi-Fiに接続できない?ネットワークの詳細設定でのアダプターのオプション変更が効果なし!

2023/10/13 10:17

このQ&Aのポイント
  • 家のWi-Fiに接続できません。ネットワークの詳細設定から、アダプターのオプションを変更するを押してもWi-Fiが出てきません。
  • 無線LANは接続できないのでしょうか?
  • ThinksPadのT480です。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiに接続できない

2021/05/23 20:30

家のWi-Fiに接続できません。
ネットワークの詳細設定から、アダプターのオプションを変更するを押してもWi-Fiが出てきません。
無線LANは接続できないのでしょうか?
ThinksPadのT480です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/24 00:47
回答No.4

新品を購入されたのでしょうか?

デバイスマネージャーを起動して「ネットワークアダプター」の項目に「Intel Wireless-AC 8265」の様なデバイスはありますか?

下記URLからドライバをダウンロードしてインストールしてください。
「Intel 8265 ワイヤレス LAN ドライバー (Windows 10 64bit バージョン1809 以上) 」です。
https://pcsupport.lenovo.com/bg/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t480-type-20l5-20l6/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%20%3A%20%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9LAN

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/23 22:41
回答No.3

Win10をお使いとの前提でお答えします。
Wi-Fiのネットワークが生きているかどうかを確認してみましょう。
設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→右端の関連設定のところにある、ネットワークと共有センターを開き、アクティブなネットワークの表示があるか確認してみてください。

もしここにアクティブなネットワークの表示がない場合は、Wi-Fiのネットワークセキュリティキーを入力するか、ルーターのボタンを押して、ネットワークを自動認識させるようにしてみてください。

2021/05/23 21:29
回答No.2

インテル(R) Dual Band Wireless-AC 8265 ac/a/b/g/n が付いているはずなので、取り外しもしくはカードの故障が無く自宅にwi-fi環境があれば、SSIDを探してユーザー名とパスワードを入力する事で繋がると思いますが。
無線LANを使用する際は、一部の機種(マザーボードですが)を除きWindowsを利用している場合、有線LANと無線LANの同時使用は出来ません。よって、LANケーブルを外しておく必要があります。

ご参考にどうぞ

2021/05/23 21:19
回答No.1

ユーザーガイド を見ました。
https://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/t480_ug_ja.pdf
P29 ワイヤレスLAN接続を確立するには、次のようにします:
1.ワイヤレス機能をオンにして、F8キーを押します。
2.Windowsの通知領域にあるワイヤレス・ネットワーク接続ステータス・アイコンをクリックします。使用可能なワイヤレス・ネットワークのリストが表示されます。
3.接続するネットワークをダブルクリックします。必要な情報を入力します。

こちらも
Wi-Fi(無線)表示が見当たらない、機能の有効化方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7053
SONYの説明も
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1506120072276

解決しない場合は販売店に持って行き相談されてはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。