本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iTunesで自動読み込みをしてくれない)

iTunesで自動読み込みをしてくれない

2023/10/12 23:28

このQ&Aのポイント
  • 音楽CDをドライブに挿入してもiTunesで読み込んでくれない問題が発生しています。WindowsMediaPlayerや他の音楽再生ソフトも起動しないため、CDの認識自体に問題がある可能性があります。
  • iTunesは自動で読み込むように設定しているにも関わらず、CDを挿入してもCDのマークが表示されず、読み込みが始まりません。ただし、エクスプローラーからドライブを開くと、iTunesで読み込みが開始されることがあります。
  • ドライバーは最新のものがインストールされています。しかし、iTunesでCDが正しく認識されず、自動的に読み込んでくれない問題が解決できていません。どのように対処すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

iTunesで自動読み込みをしてくれない

2019/08/10 23:16

ideapad330シリーズ OSはwin10
音楽CDをドライブに挿入すると、読み込みを開始するように音はするのですが結局読み込まずそれきりで終わってしまい、iTunesで読み込みをしてくれません(ちなみにWindowsMediaPlayerやほかの音楽再生ソフトも起動しません)。
iTunesは自動で読み込むように設定してありますが、CDを挿入後現れるCDのマーク?が出ないのです。
エクスプローラーを開くとドライブはCDを認識はしているようで、クリックすると思い出したようにiTunesで読み込みがはじまります。
ドライバーは最新です。
どうすればiTunesでCDの認識と読み込みをしてくれるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/12 09:04
回答No.2

ご使用のiTunesアプリは最新版でしょうか?
 説明が無いのでもしかして、ideapad330に最初から入っていたものをそのまま、更新もせずに使用しては居ませんか?

とりあえず、最新版のiTunesアプリを入手してから、再度トライして見てはどうでしょう。

尚、最新のアプリをダウンロードしたら、現在PCにインストールされているiTunesアプリをアンインストールしてから、PCの再起動を行った後、ダウンロードで入手のアプリをインストールしてください。
 ただし、コピー元のCD情報にコピープロテクトがなされている場合にはコピー出来ませんよ。

お礼

2019/08/25 20:25

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/10 23:29
回答No.1

光学ドライブ自体の異常?って感じもしないでは無いですが。
気休めにレンズクリーナーをやってみるとかでしょうか。

お礼

2019/08/25 20:25

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。