本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CD/DVDのDISKドライブを認識しない)

CD/DVDのDISKドライブを認識しない

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • CDやDVDディスクを挿入してもディスクドライブが認識されず、エラーコード39が表示される問題についての質問です。
  • 質問者のデバイスはLenovo G500で、デバイスマネージャには「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)」というエラーメッセージが表示されています。
  • 解決方法を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

CD/DVDのDISKドライブを認識しない

2020/06/08 13:49

一昨日までCDやDVDディスクを挿入するとエクスプローラにeドライブが表示されたのですが
昨日からディスクを挿入しても認識しなくなりました。機種はlenovoG500です。
ちなみにデバイスマネージャには
「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れてい るか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)」
が表示されています。
そうすれば解決できるでしょうか?ご存じの方教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/08 23:37
回答No.2

試しに、デバイスマネージャーから「デバイスのアンインストール」をしてパソコンを再起動させてください。
デバイスを自動で認識し、ドライバも自動でインストールされます。

しかし、メッセージの様に壊れている場合は交換するか修理を依頼するかですね。

ご自分で交換できる場合は「lenovo G500 DVDドライブ」等で検索すると方法やどんなドライブを使えば良いか分かります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/08 14:10
回答No.1

https://support.hp.com/jp-ja/document/c03582658
上記の修復手順を試してみて下さい。
特にステップ6のレジストリ修正が効くと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。