このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CD/DVDのDISKドライブを認識しない)
CD/DVDのDISKドライブを認識しない
2023/10/13 04:28
このQ&Aのポイント
- CDやDVDディスクを挿入してもディスクドライブが認識されず、エラーコード39が表示される問題についての質問です。
- 質問者のデバイスはLenovo G500で、デバイスマネージャには「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)」というエラーメッセージが表示されています。
- 解決方法を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です
CD/DVDのDISKドライブを認識しない
2020/06/08 13:49
一昨日までCDやDVDディスクを挿入するとエクスプローラにeドライブが表示されたのですが
昨日からディスクを挿入しても認識しなくなりました。機種はlenovoG500です。
ちなみにデバイスマネージャには
「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れてい るか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)」
が表示されています。
そうすれば解決できるでしょうか?ご存じの方教えてください。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03582658
上記の修復手順を試してみて下さい。
特にステップ6のレジストリ修正が効くと思います。