本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:officeのデジタル認証の方法)

Windows10搭載PCでのOfficeデジタル認証方法とは?

2023/10/13 00:20

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したWindows10搭載PCでOfficeを使おうとした際、デジタル認証の手続きが必要になりました。
  • PCの設定を確認するとMicrosoftアカウントにリンクされたデジタル認証によってライセンスが認証されていましたが、アカウント設定をした記憶がなくて困っています。
  • どのようにすればデジタル認証ができるのか、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

officeのデジタル認証の方法

2019/10/08 13:37

新しくWindows10搭載のPC(office搭載済み)を購入しました。立ち上げてインターネットは使えるようになりました。数日後、ワードを使おうとして「デジタル認証」に行きつき、立ち上げる時に設定したと思しきMicrosoftカウントを使ってやってみましたが、このアカウントに関連付けられた認証はないという返事。改めてPCの「設定」を確認するとMicrosoftアカウントにリンクされたデジタル認証によってライセンス認証されています」とのこと。ほかにアカウント設定した記憶がなく、意味が分かりません。何をどうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/08 14:30
回答No.2

https://account.microsoft.com/account?lang=ja
からサインインして「サービスとサブスクリプション」って言うのを開けばそのMicrosoftアカウントとPCの付属してきたOfficeの紐づけが完了しているのか?確認は出来ます。

パソコン購入後に初めてOffice製品を使うときの設定方法
https://azby.fmworld.net/support/fjadviser/office/office_006.html?supfrom=win10startguide
別のメーカーのページですが初回のセットアップ時に使うプロダクトキー書かれた紙みたいなものが付属していたと思うのでそちらを初回セットアップ時に使います。尚、このプロダクトキーは初回にMicrosoftアカウントと紐づけする為に使われるもので2回目以降例えばWindows10をリカバリして再度Officeを使う際にそのプロダクトキーを使うことは出来ません。まぁリカバリ後再度Officeをセットアップする時にプロダクトキーの入力は恐らく求められることは無いので心配は要らないですが。

お礼

2019/10/28 09:43

回答、ありがとうございました。
結局、付属されていたプロダクトキーが発見されて、解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/08 14:00
回答No.1

>PCの「設定」を確認するとMicrosoftアカウントにリンクされたデジタル認証によってライセンス認証されています」
認証(登録)されてますので、何もする必要は無い。
おそらくマイクロソフトアカウントが違うと考えます。

認証はOfficeをマイクロソフトアカウントIDに『紐付け、登録』する手順。

お礼

2019/10/28 09:45

お礼が遅くなってすみません。
結局、添付されていたプロダクトーキーを発見して解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。