本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCを閉じたときに内部ディスプレイが無効?)

ノートPCを閉じたときに内部ディスプレイが無効?

2023/10/13 00:30

このQ&Aのポイント
  • X390でThunderbolt Dock Gen 2経由で外部ディスプレイを接続し、拡張ディスプレイとしています。
  • ノートPCの蓋を閉じると内部ディスプレイが認識されなくなり、外部ディスプレイだけになってしまいます。
  • 蓋を閉じても内部ディスプレイが無効にならない方法はないものでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCを閉じたときに内部ディスプレイが無効?

2019/11/08 14:34

X390でThunderbolt Dock Gen 2経由で外部ディスプレイを接続し、拡張ディスプレイとしています。この状態でノートPCの蓋を閉じると内部ディスプレイ(ノートPCのモニター)が認識されなくなり、外部ディスプレイだけになってしまいます。その結果、内部ディスプレイで表示していたウィンドウがすべて外部ディスプレイ側に移動してしまい、再び蓋を開いて戻らないため困っています。蓋を閉じても内部ディスプレイが無効にならない方法はないものでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/08 15:15
回答No.1

ノートパソコンを閉じたときの動作を変更するには
https://dekiru.net/article/13327/
取りあえず思い浮かんだのは上記でしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。