本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源に接続: 充電していません)

バッテリーが充電されない原因と解決方法

2023/10/13 00:40

このQ&Aのポイント
  • バッテリーが充電されない原因は、充電率が高い場合にバッテリー保護のため充電されなくなる設定がある可能性があります。
  • バッテリーは現在充電されず、充電率は12%です。バッテリー交換が必要かどうか確認する必要があります。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)において「電源に接続: 充電していません」と表示される場合、バッテリーが充電されない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

電源に接続: 充電していません

2019/12/10 11:00

ある時を境に、バッテリーが充電されなくなりました(設定は触っていません)。「電源に接続: 充電していません」と表示されます。
充電率が高い場合にバッテリー保護のため充電されなくなる設定もあるようですが、現在充電は12%です(充電されないため徐々に下がっていき、12%になりました)
バッテリー交換が必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/10 11:07
回答No.1

挿入口に「ほこり」が詰まってませんか?
そういう例もあるみたいですよ(笑)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/10 21:14
回答No.4

まずは、お使いのパソコンの型番を書きましょう。

バッテリーは外す事が出来ますか? 一度外して再装着してみてください。
Lenovo VANTAGEをインストールしてバッテリーの項目を表示して内容を確認してみてください。
Lenovo VANTAGEはMicrosoft Storeから入手出来ます。

念の為、BIOSを初期状態にしてみてください。

2019/12/10 18:27
回答No.3

まず充電器は壊れていまけんか?チェックしましたか、充電器が壊れて無いのならバッテリーの故障が疑われます、先に充電器アダプターやケーブルなどをチェックして下さい

2019/12/10 11:56
回答No.2

https://support.lenovo.com/bo/ja/solutions/ht118917
上記サイトは・・・
『ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法』のHPですっ
ご一読頂き対処してみて下さい m(_ _)m

ちょっと見てみると・・・
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT100201
『診断ツ~ル』なるものがあるようですので、それで確認してみるのが手っ取
り早い確認方法かもしれませんね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。