本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドの初期不良?)

タッチパッドの初期不良?

2023/10/13 01:25

このQ&Aのポイント
  • タッチパッドが全く反応しない
  • デバイスマネージャーの12C HIDに!マークが付き動作していないことがわかった
  • 設定パネルにはタッチパッドの設定が表示されておらず、初期不良かどうか疑問
※ 以下は、質問の原文です

タッチパッドの初期不良?

2020/01/10 22:55

昨日ideapad C340を購入したものです。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:タッチパッドが全く反応しない
製品シリーズ:(例)Lenovo ideapad C340 15lwL
OS:Windows10

上記の通りタッチパッドが全く反応しません。
昼間にチャットで質問をした際、初期化してくださいと言われたのでその通りにしましたが状況は変わりません。

色々ネットを見させていただき、デバイスマネージャーの12C HIDに!マークが付き動作していないことがわかりました。コードは12です。

ちなみに設定パネルにはタッチパッドの設定が表示されておりません。無効、有効化はもちろんのこと、一回削除も試みております。

ここまでして直らないのは初期不良でしょうか??

同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/11 01:29
回答No.2

Lenovo VANTAGEはインストールされていますか?
Microsoft Storeからダウンロード出来ます。
システムアップデートで新しいドライバが見つかると良いのですが。

確認ですが、BIOSのConfig内のTouch PadはEnableになっていますか?

お礼

2020/01/11 12:43

サポートに状況説明した結果修理になりました。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/10 23:21
回答No.1

購入されたのだとばかりなら購入されたのだとお店に相談してください。
色々やると補償外になる可能性があります。

お礼

2020/01/11 12:45

サポートに状況説明した結果修理になりました。
購入してすぐなので保証がきいて助かりました。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。