本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップ中フレーズ)

Lenovoノートブックのセットアップ中に接続エラーが発生しました。解決方法は?

2023/10/13 01:26

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブックを購入し、初期設定中に接続エラーが発生しました。電源を再起動しても同じ画面が表示されます。この問題の解決方法を教えてください。
  • Lenovoノートブックのセットアップ中に接続エラーが発生しました。再起動しても同じ画面が表示される状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
  • Lenovoノートブックを購入して初期設定中に接続エラーが発生しました。電源を再起動しても問題が解決されません。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

セットアップ中フレーズ

2020/01/15 14:07

購入して初期設定しています。が、ネットワークに接続しましょう、のところで動かなくなりました。
電源入れ直しても同じ画面です。
どうすればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/01/16 00:47
回答No.4

ご使用になられているパソコンの型番や使用しているOSとそのバージョンも書いた方が良いでしょう。

初期設定とはリカバリーの事でしょうか? バックアップからの復元でしょうか?

「ネットワークに接続しましょう」のところに「後で」や「スキップ」の様な選択肢はありませんか?
ネットワーク環境が無くてもセットアップは出来るはずだと思います。

但し、ネットワーク上にバックアップデータがある場合はこの限りではありません。

お礼

2020/01/30 10:58

回答してくださった皆様ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/15 15:06
回答No.3

実際にネットワークの環境が有りますか?
無い時は接続出来ないのでフリーズします。
初期設定時MSアカウントを作成してると『ネット環境』が必要。
初期設定はユーザアカウントはローカルアカウントので、オフライン環境です。

お礼

2020/01/30 10:58

回答してくださった皆様ありがとうございました。

質問者
2020/01/15 14:25
回答No.2

電源を切って
しばらく置いてから
もう一度やってみましょう。

それでも駄目なら
買ったお店に
連絡して出張してもらうか。

お礼

2020/01/30 10:58

回答してくださった皆様ありがとうございました。

質問者
2020/01/15 14:11
回答No.1

ネットワークに接続しましょう

お礼

2020/01/30 10:58

回答してくださった皆様ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。