本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指紋認証が使えなくなった。)

指紋認証が使えなくなった。WindowsHello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりません。

2023/10/13 01:43

このQ&Aのポイント
  • 昨日からいきなり指紋認証が使えなくなりました。設定のサインオプションを見たところ、指紋認証のところに【このオプションは現在使えません。WindowsHello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりません。】とのメッセージが表示されています。
  • 今までこのようなことになったことがないので、この問題の原因が分からず困っています。指紋認証が使えないと、セキュリティの面で心配ですし、使い勝手も悪くなってしまいます。
  • ご存知の方がいらっしゃいましたら、原因と解決策を教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。
※ 以下は、質問の原文です

指紋認証が使えなくなった。

2020/02/26 10:07

昨日からいきなり指紋認証が使えなくなり、設定のサインオプションを見たところ、指紋認証のところに【このオプションは現在使えません。WindowsHello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりません。】とのメッセージが表示されてました。
今までこのようなことになったことがないのでわかる方教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/26 22:14
回答No.2

デバイスマネージャーを立ち上げて下の方に「生体認証デバイス」はありますか?
またはあっても「!」マークがついていませんか?
「!」マークがある場合はドライバの更新、または一度デバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてください。
再起動後にドライバが自動でインストールされます。

「生体認証デバイス」が無い場合は、BIOSに入り「Security」タブ内の「Fingerprint」内の「Predesktop Authentication」が「Enable」になっているか確認してください。

ここまでで使用出来るか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/26 14:49
回答No.1

型名が不明なので確実な回答はできませんが、故障なのではないでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。