本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッド無反応+文字変換遅れ)

タッチパッド無反応+文字変換遅れ

2023/10/13 03:21

このQ&Aのポイント
  • ThinkBook 13s-IMLを先日購入したが、タッチパッドが反応しない問題と文字変換の遅れが生じている。
  • タッチパッドは設定ON状態であり、改善方法を教えてほしい。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関する質問。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパッド無反応+文字変換遅れ

2020/04/24 17:40

ThinkBook 13s-IML  を先日購入しました、
タッチパッドが反応しないのと、
文字変換に時間差が生じます。
タッチパッドは設定ON状態です。

改善方法を教えて頂けないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/24 22:39
回答No.2

購入間もないのであれば、購入店に問い合わせてみてください。

スペック的には十分なものなので変換に遅延が出るのは、バックグラウンドで何か大きなソフトが動いている可能性はあります。
タスクマネージャーを立ち上げてみてCPUがどんなプログラムに何%使われているのか調べてみてください。

また、タッチパッドが反応しない事も購入後直ぐであれば不具合かもしれません。
「設定」->「デバイス」->「タッチパッド」でタッチパッドはオンになっているのですね?
確か、FnキーとF6(またはF6きーのみ)でオン/オフが切り替えられるので試してみてください。
BIOSに入ってタッチパッドの設定を調べる事は出来ますか?
また、デバイスマネージャーを立ち上げて「マウスとその他のポインティングデバイス」内に「!」や「x」マークはありますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/24 19:38
回答No.1

購入したばかりなら裏でWindowsの更新が行われたり何らかのソフトウェアが動いていたりします。
1週間しても同様なら購入されたお店に相談してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。