本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドが急に反応しなくなる)

タッチパッドが急に反応しなくなる

2023/10/13 12:38

このQ&Aのポイント
  • PCが届いて2日目でタッチパッドが急に反応しなくなりました。
  • 再起動したら直りますが、10分もしないうちにまた反応しなくなります。
  • USB等に他のデバイスなどは全く使用しておりません。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパッドが急に反応しなくなる

2022/02/13 22:45

PCが届いて2日目でタッチパッドが急に反応しなくなりました。
再起動したら直りますが、10分もしないうちにまた反応しなくなります。
USB等に他のデバイスなどは全く使用しておりません。

同じ症状の方、解決方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/02/14 18:09
回答No.4

> 再起動したら直りますが、10分もしないうちにまた反応しなくなります。
普通ではない状態ですね。
ドライバの入れ直し等行う事もあるのですが、保証期間内であるので購入先に問い合わせて修理または交換を依頼してみてください。

一時的に直っても、また再発してしまっては根本的な原因が解消されないので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/14 06:39
回答No.3

・タッチパッドのドライバー更新
・タッチパッドのドライバー再インストール
・その後再起動
これでも改善しなければ初期不良の可能性が非常に高いです。ですが、再起動したら一時的に直るとのことですのでおそらくドライバーが影響しているのではないかと推察いたします。

2022/02/14 04:45
回答No.2

初期不良の可能性があります。
又はパッドのセンサー、画面の感度は指の乾燥度でも変わります。
少し濡らしてから拭いて、再度試して下さい。
又、設定から操作を出して、感度補正を試して下さい。

2022/02/13 22:54
回答No.1

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。

可能なら一度リカバリをしてみるとか。それでも同じことが起こるならタッチパッド自体の不良?って可能性もあるので購入先に連絡を入れましょう。
購入してまだ数日しか経過していないようなので初期不良扱いになるかな?とは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。