本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内臓スピーカーが使用できません。)

内臓スピーカーが使用できない!Lenovo IdeaPad L340の音が出ない問題について

2023/10/13 03:22

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaPad L340を購入したばかりですが、内臓スピーカーが使えない問題が発生しました。画面右下のサウンドのマークを押すとスピーカーのセットアップがUNKNOWNと表示されており、イヤホンを接続すると解消されます。しかし、ノートパソコンそれ自体から音を出す方法はわかりません。どなたか助けていただけませんか?
  • Lenovo IdeaPad L340の内臓スピーカーが動作しない問題に直面しています。サウンドの設定でスピーカーのセットアップがUNKNOWNと表示されるため、音が出ません。ただし、イヤホンを接続すると正常に音が鳴ります。本体から直接音を出す方法は何かありますか?お忙しい中、アドバイスをいただけると幸いです。
  • Lenovo IdeaPad L340を最近購入しましたが、内臓スピーカーが機能しない問題に遭遇しました。画面右下のサウンドのマークをクリックすると、スピーカーのセットアップがUNKNOWNと表示され、音が出ません。イヤホンを接続するとミュートが解除され、音が聞こえます。しかしながら、ノートパソコンそのものから音を出す方法は分かりません。どなたか解決策を教えていただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

内臓スピーカーが使用できません。

2020/04/25 17:53

お世話になります。
Lenovo IdeaPad L340を購入したばかりのものです。
内臓スピーカーが使用できず、ミュートのままになってしまい、パソコンから音が出ません。
画面右下のサウンドのマークを押すと、スピーカーのセットアップ(UNNOWN)UNNOWNと表示されています。
イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、ミュートが解除されます。
イヤホンからは音を聴くことができます。
ノートパソコンそのものから、音を出す方法はありますでしょうか?
早急にスカイプを使用しなくてはならず、本当に困っています。
お忙しい中恐縮ですが、どなたか教えていただけますと助かります。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/26 01:11
回答No.1

FnキーとF1きーを押してみてください。

「設定」->「システム」->「サウンド」で表示されている出力デバイスはありますか?
「スピーカー/ヘッドフォン xxxx Audio」みたいな感じです。

後はデバイスマネージャーを起動させ「不明なデバイス」が無いか、また「オーディオの入力および出力」や「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」に「!」や「x」マークが無いか確認してください。

以下のURLからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。
L340以降の型番に注意してください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds506419
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds539677

お礼

2020/05/11 15:00

デバイスを削除して再起動し、インストールしなおすことで、
音が出るようになりました。
返信をありがとうございました。
お礼の書き方がわからず、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
(ログインしないと、お礼が書けないことにようやく気が付きました。)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。