本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPadX1プレゼンターマウスの充電不可)

ThinkPadX1プレゼンターマウスの充電不可

2023/10/13 03:27

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadX1プレゼンターマウスの充電方法に問題があります。
  • 充電を試みるものの、ランプがつかず充電できません。
  • 同様のケーブルでも問題が解消されません。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPadX1プレゼンターマウスの充電不可

2020/05/01 11:25

ThinkPadX1プレゼンターマウス

購入して充電がなくなったため、付属のUSBA-C変換コードでSurfaceのUSBに接続
して充電を試みるも、ランプがつかず、充電できないです。
コードが悪いのか疑って、家電で同様のケーブルを購入してトライするものの、
変わらないです。
何が悪いのでしょうか?(一瞬ランプがつくがすぐに消えます)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/13 19:42
回答No.1

こんばんは

故障です。

https://support.lenovo.com/jp/ja/

上のリンクのLenovoに問い合わせて治るか相談さてみてください。故障ですので、治る可能性は低いと思います。保証期間がありますので故障なら無料で交換してくれます。

お礼

2020/05/15 16:32

moyomoyo4様

Lenovoサポートセンターに連絡をしたところ、すぐに対応して頂き、代替品を1営業日内に宅配便で送られてきました。

当該マウスに充電ケーブルを差し込んだところ、ランプも無事電滅し、機器故障
であるとのことで、保証期間中だったため、無償で交換していただきました。

新品だからと思い込んでいたこと、電話してもつながらないだろうと思いましたが
丁寧な対応で満足しております。

大変ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。