このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPadX1プレゼンターマウスの充電不可)
ThinkPadX1プレゼンターマウスの充電不可
2023/10/13 03:27
このQ&Aのポイント
- ThinkPadX1プレゼンターマウスの充電方法に問題があります。
- 充電を試みるものの、ランプがつかず充電できません。
- 同様のケーブルでも問題が解消されません。
※ 以下は、質問の原文です
ThinkPadX1プレゼンターマウスの充電不可
2020/05/01 11:25
ThinkPadX1プレゼンターマウス
購入して充電がなくなったため、付属のUSBA-C変換コードでSurfaceのUSBに接続
して充電を試みるも、ランプがつかず、充電できないです。
コードが悪いのか疑って、家電で同様のケーブルを購入してトライするものの、
変わらないです。
何が悪いのでしょうか?(一瞬ランプがつくがすぐに消えます)
※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは
故障です。
https://support.lenovo.com/jp/ja/
上のリンクのLenovoに問い合わせて治るか相談さてみてください。故障ですので、治る可能性は低いと思います。保証期間がありますので故障なら無料で交換してくれます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/05/15 16:32
moyomoyo4様
Lenovoサポートセンターに連絡をしたところ、すぐに対応して頂き、代替品を1営業日内に宅配便で送られてきました。
当該マウスに充電ケーブルを差し込んだところ、ランプも無事電滅し、機器故障
であるとのことで、保証期間中だったため、無償で交換していただきました。
新品だからと思い込んでいたこと、電話してもつながらないだろうと思いましたが
丁寧な対応で満足しております。
大変ありがとうございました。