本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yoga260 指紋認証機能)

Yoga260 指紋認証機能が作動しない製品の故障か確認方法について

2023/10/13 03:31

このQ&Aのポイント
  • Yoga260を購入したが、指紋認証機能が作動しない。デバイスマネージャーを確認しても関連デバイスが見当たらず、製品HPで確認すると本体に指紋認証措置らしい穴もある。本体の故障かどうかやその部分がオブジェの判断基準なのかがわからない。
  • 購入したYoga260の指紋認証機能が作動しない。デバイスマネージャーで関連デバイスを確認しても見つからず、製品HPで本体に指紋認証措置らしい穴があることを知った。本体の故障かどうかやオブジェの判断基準が気になる。
  • 中古のYoga260を購入したが、指紋認証機能が作動しない。デバイスマネージャーで関連デバイスを確認しても見つからず、製品HPで本体に指紋認証措置らしい穴があることを確認した。本体の故障かどうかや判断基準がわからないので、助言を求める。
※ 以下は、質問の原文です

Yoga260 指紋認証機能

2020/05/05 20:56

先日中古のYoga260を購入しました。指紋認証機能を作動しないようです。ディバイスマネージャーで確認すると、関連ディバイス見当たらないことで、製品HPで確認すると標準内蔵機種、本体のパームレスト に指紋認証措置らしい穴もあります。本体の故障かそもそもその部分はオブジェの判断基準よくわからない、ご教授のほどお願いします(サポート期間外でメーカー保証もない)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/31 08:44
回答No.2

ANo.1です。

その後パソコンはどうされましたか?
指紋認証は出来ましたか?
もし、分解出来るのであれば検索すると分解のブログや動画がヒットするので、フラットケーブルが接続されているか、またモデル名を検索して指紋認証の機能が付いているものか確認してみてください。

問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/06 00:10
回答No.1

「中古」との事すが、どの様な状態なのでしょうか? 指紋認証が使えない商品ではないですか?

デバイスマネージャーを立ち上げて「!」や「x」マークがありませんか?
若しくは「不明なデバイス」はありませんか?

以下のURLからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。
https://support.lenovo.com/sv/ja/downloads/ds105408

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。