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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私も音が出なくて困っています!)

音が出ない状態を解決する方法は?

2023/10/13 03:32

このQ&Aのポイント
  • 5月3日又は4日には確実に音が出ない状態を認識しました。
  • 使用PCはThinkCentreM720tで、OSはWindows10です。内蔵スピーカーを使用しており、赤い×マークがタスクバースピーカーアイコンに表示されています。
  • オーディオの再生問題検出では、オーディオの周辺機器が接続されていない可能性がありますと表示されています。デバイスマネージャーでインテル(R)スマート・サウンド・テクノロジー・オーディオ・コントローラーをアンインストールすることが解決方法の1つです。再起動する際には更新プログラムの一時停止を検討することもあります。
※ 以下は、質問の原文です

私も音が出なくて困っています!

2020/05/06 21:00

5月3日又は4日には確実に音が出ない状態を認識しました。

使用PCは以下のとおり。
ThinkCentreM720t(2018年12月に購入)
OSはWindows10
今まで内蔵スピーカーを使用(外付けスピーカは使用したことがない)
タクスバースピーカーアイコンに赤い×マーク
オーデオの再生問題検出では、「オーデオの周辺機器がせつぞく接続されていない可能性があります。」

解決方法として、皆さんが行った「デバイスマネージャー」-「表示」-「デバイス・接続別」で「インテル(R)スマート・サウンド・テクノロジー・オーデオ・コントローラー」
「右クリック」-「プロパティ」-「デバイスのアンインストール」について、
アンインストールをクリックすると、「警告」表示があり、
▢に✓をして、アンインストールした方がよいのでしょうか?
それともしない方がよいのでしょうか?

また、再起動するとき、「設定」-「更新プロプログラム」を一時停止した方がよいのでしょうか?




※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/19 12:48
回答No.2

コントロールパネルのプログラムと機能より、Realtek Audio Codec Driver 6.0.8858.1 をアンインストール後、再起動すれば、音が復活するはずですよ!

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2020/05/07 00:01
回答No.1

回答ではないですが、レノボのパソコンThinkCentreM720辺りで早い方で4月29日から音が出ないと言われていますね。数人(私が調べただけで5人)が音が出ないと言われているので4月末のアップデートあったように書き込まれている方も居られますからそのあたりにアップデートがあったのかと思います。
皆さんがオーディオデバイスのRealtek High Definition Audioに!マークがついていて困っておられるようです。オーディオドライバーですがチェック入れてアンインストールはパソコンから消えてしまいます。ドライバーをインストール出来る方なら良いですがもう少し待てばレノボが改めて修正アップデートするのかも知れません。
レノボのサイトに音声の出ないQ&Aありますが果たして直るのかどうか
自分が直面したなら即座にドライバーを再インストールする所ですがこの原因がユーザー側の故障と言う事に疑問持ちますね。

補足

2020/05/27 18:14

皆様
回答していただき、ありがとうございました。
返事が遅れてすみません。
いろいろ試したのですが、別の方法で、取り敢えず回復しました。

質問者

お礼をおくりました

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