本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad X1 サウンド設定ができない)

ThinkPad X1のサウンド設定ができない

2023/10/13 03:36

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1を使用していると、サウンド設定で出力デバイス/入力デバイスを選ぶことができなくなりました。
  • PC単独での音声入出力ができなくなってしまいましたが、BluetoothやHDMI接続機器からは音声入出力ができます。
  • 解決策を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad X1 サウンド設定ができない

2020/05/09 15:44

ThinkPad X1 を使用していますが、いつの間にかサウンド設定で出力デバイス/入力デバイスが選べない(出てこなく)なってしまい、PC単独での音声入出力ができなくなってしまいました。
BluetoothやHDMI接続機器からの音声入出力はできるのですが、解決対策についてどなたか教えていただきたくよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/31 09:11
回答No.2

ANo.1です。

その後パソコンはどうされましたか?
BIOSの初期化は試されましたか?

問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

お礼

2020/05/31 11:41

出張中で対応出来ていません。
まだ、解決出来ていませんが、質問締め切らさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/10 00:47
回答No.1

デバイスマネージャーを起動させて「オーディオの入力および出力」にスピーカーやマイクは表示されていますか?
ファンクションキーでOn/Off出来ますか?

X1の世代が分からないのですが、「X1 xx世代(年式でも可) サウンド ドライバ」で検索してドライバをインストールしてみてください。

念の為BIOSの初期化もやってみてください。

補足

2020/05/10 11:34

TZ91さま

回答ありがとうございます。

デバイスマネージャーでオーディオの入力および出力にスピーカーやマイクが表示されません。
X1は6Gです。
また、サウンドドライバは、Realtek オーディオ ドライバー (Windows 10 64bit バージョン1709 以上) - ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG)をインストールしてみたのですが、症状解決しません。

BIOSの初期化はまだですが、追加アドバイスありましたら宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。