本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

ノートパソコンの電源が入らない!充電してもコンセントが必要な原因と対処方法とは?

2023/10/13 04:18

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの電源が入らない原因は、充電不足やバッテリーの故障、ACアダプターの不良などが考えられます。まずは充電が十分にされているかを確認し、ACアダプターが正常に動作しているかも確認しましょう。また、バッテリーが故障している場合は交換が必要となります。
  • ノートパソコンの電源が入らない時の対処方法としては、以下のことを試してみると良いでしょう。まずはバッテリーを外してACアダプターのみで起動してみる、ハードリセットを行ってみる、別のACアダプターで試してみるなどです。それでも解決しない場合は専門家に相談することをおすすめします。
  • ノートパソコンの電源が入らないトラブルは、充電不足やバッテリーの故障、ACアダプターの不良などが原因となることが多いです。その他にも、マザーボードの故障や電源回路の故障、起動ボタンの故障なども考えられます。解決できない場合は修理を依頼するか、専門家に相談することが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2020/05/22 13:40

充電しても、コンセントをつながないと
ノートパソコンの電源が入りません。
原因、対処方法を教えていただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/31 12:13
回答No.3

ANo.2です。

その後パソコンはいかがでしょうか?
バッテリーは交換されましたか?

既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/22 21:40
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

恐らく充電はされていないと思います。バッテリーが劣化して使えなくなっている状態ですね。

外付けで交換出来るタイプのパソコンでしたら新しいものを購入してください。
内蔵タイプのものは、購入し交換出来ますが分解が必要になります。

Lenovoまたはパソコン修理業者に依頼した方が良いと思います。

2020/05/22 14:09
回答No.1

ノートパソコンのバッテリーが寿命なのか故障している可能性があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。