本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレスキーボード・マウスが認識できません)

ワイヤレスキーボード・マウスが認識できない | PCPC Lenovo YOGA 710-11IKB

2023/10/13 04:24

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスキーボード・マウスが認識されず困っています。以前は使用できていたが、最近接続してもデバイスドライバーにて認識されない。
  • Lenovo YOGA 710-11IKBのPCでワイヤレスキーボード・マウスを使用しているが、デバイスドライバーにて認識できず困っている。
  • ワイヤレスキーボード・マウスがレノボの一体型Windows10パソコンでは使用できていたが、最近認識されなくなり困っている。キーボード・マウスセット製品の型番は不明。
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤレスキーボード・マウスが認識できません

2020/06/02 13:15

先にお詫びです。
先ほど文章不足・画像添付もなく投稿してしまい申し訳ありません。
ご指摘いただきました方ありがとうございます。

本題です。
ワイヤレスキーボード・マウスが認識せず困っています。
かなり昔のものになりますが、3年前まではレノボの一体型 windows10パソコンで使用できていました。(windows7からのアップグレード)
在宅勤務がおおくなり久しぶりに接続しましたが、デバイスドライバーにて認識されません。
レノボダウンロードサイトから、周辺機器_キーボード/マウスカテゴリから3種類中2種類ダウンロードしましたが、マウスのみ反応しましたがキーボードが反応しません。

コントロールパネル デバイスとプリンター では、2.4G Receiverと表示されています。

情報としては、キーボード・マウスの背面お情報のみになります。
キーボード・マウスセット製品としての型番は不明です。
現在のPCPCは、Lenovo YOGA 710-11IKB になります。

おわかりになるかたいらっしゃいましたら、ご指導お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/04 00:29
回答No.2

わかったこと:
P/N(パーツナンバー)の「57Y4761」がセットの型番らしい。
「Lenovo ウルトラスリム プラス ワイヤレス キーボード&マウス」
というらしい。
「ThinkCentre M90z」とかに使われているらしい。

以下、テキトーな回答になりますので結果は保証できません。
Lenovoのサポートページのドライバーのダウンロードで
「ThinkCentre M90z」のドライバーを探すと
「Lenovo ウルトラスリム プラス ワイヤレス キーボード&マウス」
のドライバーが見つかる。
でもWin10用はないみたい。
Win8用を入れちゃえばいけるかなあ・・・。

でも、数年前には使えているのとマウスが使えていることから、
私も、まずは「電池交換」からかと思います。

お礼

2020/06/04 01:37

いろいろ調べていただきありがとうございました

上記アドバイス参考にやってみましたが認識されませんでした

Win7初期のころの購入なのでさすがにドライバーがないのですね

いろいろとありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/02 15:11
回答No.1

USB接続のレシーバーとワンセットになったワイヤレスキーボード・マウスっぽいですね。レシーバーとキーボードの通信が出来ていないだろうと思われます。
レシーバーとキーボードで登録をやり直ようなボタンなども恐らくないでしょうから可能性としては電池切れやキーボードの無線部分の故障などが考えられます。

お礼

2020/06/04 01:35

ありがとうございました

今回の件はあきらめます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。