本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが繋がらなくて困ってます)

ThinkBook 13s-IWLで家のWi-Fiが繋がらない問題について

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらない問題で困っている方への対処法についてまとめました。
  • ThinkBook 13s-IWLで家のWi-Fiが繋がらない原因と解決策をご紹介します。
  • buffaloのWZR2-G300Nを使用している場合のThinkBook 13s-IWLのWi-Fi接続のトラブルシューティング方法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiが繋がらなくて困ってます

2020/07/19 17:47

ThinkBook 13s-IWLで家のWi-Fiが繋がりません。ルーターの機種はbuffaloのWZR2-G300Nです。PC以外のスマホは接続できます。パスワードを打っても接続しできません。また、他のWi-Fiでは接続できることを確認できています。IPアドレスを手動で設定したり、いろいろやってみたのですが、未だにつなげることができません。なにか、考えられる対処法がありましたら、色々教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/19 21:06
回答No.2

原因として考えられるのは
・ルーター側の同時接続台数オーバー(処理落ち)
→同時接続しているスマホの台数を減らしてみる。
・設定値の誤り(暗号化キーの入力ミスなど)
→単純に大文字小文字のミスがある可能性。メモ帳に書き出してコピペで登録してみるのも手。CAPS LOCKがONにだと逆転していると大文字小文字が逆になります。単純に近隣の「似たSSID」を拾っている可能性もあるので、SSIDを再度チェックしてください。
・PC側の設定
→特別な設定をしていないなら、TCP/IP IPv4は自動取得にしておく、プロキシの設定はしない。
・PC側のトラブル
→ネットワークドライバの故障など。有線接続でつながるならPCのWi-Fi子機の問題。

他にも原因はあるかもしれませんが、代表的なところではこんなところ。
スマホは繋がっているならルーター自身には問題はなさそうです。
一つ一つつぶしていくしかありません。

2020/07/19 18:21
回答No.1

 
LANケーブルではどうですか?
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。