本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCのマイクの設定につきまして)

ノートPCのマイクの設定につきまして

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • 知人とweb上で会話するためのマイクの設定に問題が発生しています。
  • スカイプではないツールを使用していますが、声が一瞬しか届かず中止になってしまいます。
  • スピーカーの設定やマイクの設定を確認しましたが、原因が分かりません。対処法やアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCのマイクの設定につきまして

2020/07/21 15:04

ideapad330 を使用しています。

スカイプではないのですが、知人とスカイプに似たツールを使用し、web上で会話をしようと思ったのですが、知人には私の声が一瞬届いたのみで後は全く届かず、中止になってしまいました。

右下のスピーカーのアイコンを右クリック → サウンドの設定を開く → マスター音量を69に設定 
次に 入力 → デバイスのプロパティ → マイク → 100 → テストすると、インジケーターは動きました。
「無効」にチェックも入っていません。

因みに以前スカイプをしたときには、問題ありませんでした。

他に何か設定することはありますでしょうか。
また、どんなことが原因と考えられますでしょうか。

対処法、アドバイスなど、お願いいたします。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/21 23:08
回答No.1

マイクのテストで声や音を出した時インジケーターは振れますか?

試しに以下のURLからドライバをダウンロードし、インストールしてみてください。
対応している製品番号を確認してください。

ideapad 330-14IGM, 330-15IGM
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds503386

330-15AST
https://pcsupport.lenovo.com/be/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/330-15ast/81d6/downloads/ds503371

お礼

2020/07/23 11:05

ありがとうございます。

インジケーターは揺れています。
スカイプでは問題なく会話できていました。

ご案内頂いたサイトから、対応させて頂きます。
感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。