本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵マイクが使えない)

Windows11で内蔵マイクが使えない問題について

2023/10/13 13:24

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートした際に、内蔵マイクが検知されず使用できない問題が発生しています。
  • デスクトップの設定画面でマイクテストを行っても、音量を上げて話しても反応がない状態です。
  • 問題を解決するためにはどうすれば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

内蔵マイクが使えない

2022/04/05 00:37

Windows11に更新し、ズームを使用したいのですが内蔵マイクが検知されないとの表示が出てマイクが使用できません。
また、デスクトップの設定画面でマイクテストをしようとしましたが、音量を100にして話しても反応している表示もないです。
どうしたら良いでしょうか。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/05 08:24
回答No.2

大した回答ではないですが、
新しくUSB接続マイクを
買って下さい。

そうでなければ
ドスパラに行って
修理を行って下さい。

のどちらかだと思われます。

そ・れ・に
マイクのドライバーなのか?
マイク本体の問題なのか?
なんてわかりません!
それにドライバー=特効薬
ではありません!
マイクごときでも
パソコンの一部ですから
メーカー修理に出す方法の
他はありません!

お礼

2022/04/05 14:24

ご回答ありがとうございます!
先月購入したばかりなのでどこかで設定が間違っているのかもしれません…
色々と試してみます(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/05 06:31
回答No.1

富士通のQ&A ですが
[Windows 11] 内蔵マイクの音声が認識されません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6011-3191&rid=282

Lenovo ドライバーは
https://support.lenovo.com/my/ja/solutions/ht117260

マイク、あるいはサウンドドライバーを再インストール
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3850?site_domain=default

お礼

2022/04/05 14:25

ご回答ありがとうございます!
ご丁寧にリンクまでありがとうございます。もう一度確認してみます(^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。