本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Skypeのマイク設定について)

Skypeのマイク設定について

2023/10/13 03:31

このQ&Aのポイント
  • Skypeの設定でノートパソコン内蔵のマイクが認識しない問題について詳しく解説します。
  • Windowsのサウンド設定でマイクが正常に認識されるのに、Skypeでは認識しない場合の対処法をご紹介します。
  • Lenovo ideapad330を使用している場合のSkypeのマイク設定に関するトラブルシューティング方法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

Skypeのマイク設定について

2020/05/06 17:18

Skypeの設定でノートパソコン内蔵のマイクが認識しません。
windowsのサウンド設定で入力(マイク)のテストをすると入力認識するのですが、
Skypeの通話テストで認識しません。
使用機器は、ideapad330 windows10 です。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/31 08:52
回答No.2

ANo.1です。

その後パソコンはどうされましたか?
カメラについてですが、Windows標準のカメラアプリでも映りませんか?

あと、アンチウィルスソフトをインストールしている場合カメラやマイクへのアクセス許可の設定を見直してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/06 18:54
回答No.1

「設定」->「プライバシー」->「マイク」内で、Skypeがオンになっているか確認してください。

補足

2020/05/06 21:58

ありがとうございます。
マイクがオフになっていましたのでオンにしましたがskypeで認識しません。
またカメラは今まで映っていたの映らなくなってしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。