本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10再インストール時キーボード認識)

Windows10再インストール時キーボード認識

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • Windows10再インストール時にキーボード認識の問題が発生
  • キーボードが反応せず、アカウントなど入力できない
  • 再インストールの続行ができない状況
※ 以下は、質問の原文です

Windows10再インストール時キーボード認識

2020/07/22 11:21

Windows10再インストール時にキーボード日本語を選択しても、キーボードが反応せず、
アカウントなど入力できません。再インストール開始時はキーボードにて入力しました。
キーボード入力できないので、再インストールの続行ができません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2020/07/23 08:19
回答No.9

回答No.8のURLでも、型番によってもやり方が異なることに注意してください。
その通りやっていますか。
先ずその基本部分からやっていくことをお勧めします。
それによると3通りあるようです。

*** ここから
Thinkブランドの場合
1.電源投入と同時に『F11』のキーを何度か押します。
 画面中央下部に「お待ちください」と表示されたら画面が切り替わるまでお待ちください。

Lenovo/Ideaブランドのデスクトップパソコンの場合
1.電源投入と同時に『F2』のキーを何度か押します。
※一部の法人向けモデルの場合、『F2』キーではなく『F11』キーを押して初期化ツールを起動する製品があります。

Lenovo/Ideaブランドのノートパソコンの場合
1.パソコンがシャットダウンした状態でNovoボタンを押します。
*** ここまで
この3通りのうち、該当するもので正しくやっていることをまず確認することです。

お礼

2020/07/23 08:48

ありがとうございました。
どうも、起動のHDの読み込みエラーかもしれません。
しずかに回転音を聞いていると、少し定期的に異音がしてました。
その部分にゴミがあるか、傷がついているかもしれません。
ドライブには二個のHD 各2TBあります。
起動HD以外の予備用HD 全く使用していなかった。
これを、起動HDに入替しようか と検討中です。

いろいろ、ご教示ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/23 07:29
回答No.8

ここは既に読んでいますね。
Windows10が起動しない状態からWindowsを初期化する方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508667

上記の方法で、BIOSからの初期化をしていますか。
まずどんな方法で初期化しているかです。

お礼

2020/07/23 08:44

ありがとうございました。
試してみましたが、やはりだめでした。

質問者
2020/07/23 07:00
回答No.7

ご自分でどんな検索してみたのでしょうか。
余りパソコンについては、使うだけでそうしたメンテナンスまでやってないという場合は、この場を借りて、型番を公表し、搭載メモリを増設したとか、
こんな症状が出たため、内蔵HDDからのリカバリをしようとしたが、質問文のような症状が出た。
この場合も、WEB上に、型番ごとにリカバリのやり方を「You Tube」のような動画説明している場合もあります。
そういった参考事例をこの場を借りて検索して貰うのも一つと思います。
ということで、まずお使いのパソコンの正確な型番をここに記載されたし。
よってこれを検索して同じ症状を見つけて欲しいこと。
どう解決したかをURLを補足して欲しいこと。
それで解決しないときは、この質問に追加して補足していくこと。
本当に解決したければ、上記のことをやって欲しいと思います。

お礼

2020/07/23 08:49

どうもありがとうございました。

質問者
2020/07/23 06:31
回答No.6

当方であれば、やはりサイトへ行き、検索をかけてみると思います。
Lenovoサポートサイト
https://support.lenovo.com/jp/ja
ここで、型番を入れて、ドライバの更新はないか、新たなメーカー側の修復指示が出ていないか等の調査をしてみると思います。
ともかく、Lenovoの場合、WEBに頼るのが一番解決が早いことです。

お礼

2020/07/23 08:49

どうもありがとうございました

質問者
2020/07/22 16:46
回答No.5

> 素人には、BIOSの扱いは、荷が重いです。
そんなことはないです。
慣れです。

推奨するBIOSの入り方 - ThinkPad, ThinkCentre, ThinkStation
https://support.lenovo.com/tr/ja/solutions/ht500222

検索すればすぐです。

お礼

2020/07/22 16:53

ありがとうございます。試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。