本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

36人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AudioSmartを消すには)

AudioSmartを消すには

2023/10/13 05:31

このQ&Aのポイント
  • オンライン会議等でマイクやスピーカーを使うと、デスクトップ上に「Lenovo AudioSmart」というアイコンが表示され、消すことができません。
  • Ideapad S540を使用している際に、オンライン会議や音声再生時に不要な「Lenovo AudioSmart」アイコンがデスクトップ上に表示され、操作に支障をきたしています。
  • Lenovo Ideapad S540でのオンライン会議や音声再生時に表示される「Lenovo AudioSmart」アイコンを消す方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

AudioSmartを消すには

2020/07/31 23:06

Ideapad S540 を使用しています。
オンライン会議等でマイクやスピーカーを使うと、デスクトップ上に「Lenovo AudioSmart」というアイコンが最前面に表示され、消すことができません。
消す方法をご存じでしたら教えていただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/01 18:59
回答No.1

私もちょうど同じことで悩んでて解決方法を見つけたのでお知らせします。
Windowsボタンを押して、そのままキーボードで「SmartAudio」と入力するとSmart Audio 3のようなアプリケーションが出てくると思います。それを右クリックするとポップアップメニューの一番下にアンインストールが選択できます。それを押してアンインストールするとアプリが消せます。
私はIdeaPad S540を使用していて、Zoom会議を行うと数秒で音声が消えていて困っていたのですが、アンインストール後は問題なくなりました。

お礼

2020/08/02 22:28

ご回答ありがとうございます!
いただいた方法で解決いたしました。大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。