本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:thinkbookの指紋認証)

thinkbookの指紋認証の問題

2023/10/13 07:20

このQ&Aのポイント
  • thinkbookの指紋認証に問題があります
  • ログインスイッチと指紋認証ボタンが一体になっているが、ワンプッシュでログインまでできる確立は低い
  • 指紋認証が反応しない時はPINコードでログインする必要がある
※ 以下は、質問の原文です

thinkbookの指紋認証

2020/10/10 16:35

thinkbookを購入して使用していますが、ログインスイッチと指紋認証ボタンが一体になっている商品なのに、ワンプッシュでログインまでできることがほとんどありません。20回に1回くらいの確立です。

また、スイッチが入った後に指紋認証でログインしようとしても、指紋認証が全く反応しないことがあり、その時は仕方なくpinコードでログインする様にしていますが、他の方のthinkbookも同じような感じでしょうか。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/10 18:10
回答No.1

指が乾いていたり、逆に塗れていたり(ハンドクリーム等)でも反応しない場合があります。
一度指紋の登録を削除して再登録してみてください。
登録時のタッチの仕方を覚えておいてください。
軽くタッチして登録しているのか、しっかりと指を押し付けているのか。
また、複数の指を登録しておくと良いと思います。
指の状態や怪我などで登録した指が使えない場合もありますので。

お礼

2020/10/24 10:48

高速スタートアップがオフになっていたのでオンに切り替えたところ完全ではありませんが少しマシになった気がしますので様子を見てみることにしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。