本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LANの上りの速度が遅いです。)

有線LANの上りの速度が遅いです。なぜでしょうか?

2023/10/13 08:19

このQ&Aのポイント
  • 有線LANの上りの速度が遅く、下りと比べて2Mbpsという低い速度です。
  • WiFiでは上りの速度は70Mbpsで、他のパソコンでは有線LANの通信速度は問題ありません。
  • ONUの交換やケーブルの変更を行っても速度に変化はありませんでした。プロバイダにも問い合わせましたが解決していません。
※ 以下は、質問の原文です

有線LANの上りの速度が遅いです。

2020/12/13 09:57

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:有線LANの上りの速度が遅いです。
下り90Mbpsに対し上りが2Mbpsです。
WiFiでは下り80Mbpsに対し上りが70Mbpsです。
他のパソコン(DELL)では有線LANの通信速度は
下りも上りも同じくらいでした。
ONUを交換してもらい、ケーブルを変えても変化なしです。
プロバイダにも問い合わせしましたが分からないとのことでした。

製品シリーズ:Lenovo X260
OS:Windows10 Pro
光通信です。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 10:30
回答No.2

光回線会社、もしくはプロバイダーの機器にルーターがあり
さらにご自身でwifiルーターを追加さてれいるなら
2重ルーターが原因かもしれまえん。
この場合、追加さたwifiルーターのルーター機能を停止するAP(アクセスポイント)モードあるいはBR(ブリッジ)モードに切り替えると解決すると思います。
参考URL
https://www.hikari-au.net/settings/port_forwarding/double_routers
こちらも
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16000.html

お礼

2020/12/13 10:47

ルーターは1つです。確認したところ。
AP設定でした。
お詳しいですね。助かります!
ありがとうございました❗️

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/14 19:53
回答No.4

回線のみならずPCの能力も関わるのでとても難しい事です
でも速度は変化あるからね一概には
様々要因が有るし機種より違って来るし?例えば ずっと同じ1M程度だけって言うなら話は変わるよね

お礼

2020/12/15 18:42

そうですね。もうちょい調べてみます。
ご回答ありがとうございました❗️

質問者
2020/12/13 10:37
回答No.3

通常、有線LANの上りの速度は遅いものです。

お礼

2020/12/13 10:45

そうですね。ありがとうございます❗️

質問者
2020/12/13 10:03
回答No.1

2は遅いですね。普通は遅くても10は出ます。
多分、設定は問題ないと思いますが
一度初めからセットしなおしてください。
それで変わらなければ回線の問題ですね。
ネット回線を使用してる会社に問い合わせるしかないです。
結構、ネットそのものの問題もあるので。

お礼

2020/12/13 10:50

そうなんですよね。。
下りは80Mbpsなので。。
リセットも通信業者に問い合わせても改善せずでした。。
ご回答ありがとうございました❗️

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。