本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcの回線速度について)

PCの回線速度について

2023/10/13 11:26

このQ&Aのポイント
  • pcの回線速度について
  • 有線を使って何もアプリケーションを使っていない時の速度が100MBps付近です。VALORANTを開いてマッチすると下り8MBps上りが1に満たないです。内部のネットワーク使用量を見てもそんなに落ちるぐらい使用していないため自身で解決することができませんでした。どなたか原因と対処を教えていただきたいです。
  • VALORANTの回線速度が低い問題について
※ 以下は、質問の原文です

pcの回線速度について

2021/09/22 01:52

有線を使って何もアプリケーションを使っていない時の速度が100MBps付近です。これはアパートなので仕方ないですが問題なくオンラインを使えます。
しかしながらVALORANTを開いてマッチすると下り8MBps上りが1に満たないです。
apexを開いてOBSで配信してもこんな低速にはならないのですが、VALORANTは配信も同時に行うことができません。
内部のネットワーク使用量を見てもそんなに落ちるぐらい使用していないため自身で解決することができませんでした。
どなたか原因と対処を教えていただきたいです。
ちなみに遅くなるVALORANT自体はマッチしてもラグを感じることなく問題なく遊べます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/22 02:08
回答No.1

通信型ネットワークゲームは、クラック対策などで「他のソフトウェアが同時に動いている場合、ゲーム内の通信内容を何重にも監視する仕組みが働く」ので、上りの通信速度が極端に低下する場合があります。

もちろん「ゲーム以外のアプリをすべて終了させてある」なら、監視はオフになるので、速度低下は起きません。

こういう通信型ネットワークゲームは「配信しながらのオンラインプレイ」は想定していません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。