本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーンから抜けられない。)

ブルースクリーンから抜けられない

2023/10/12 22:39

このQ&Aのポイント
  • 最新の更新プログラムを削除できずに困っています。インストーラーサービスが正常に動作していないようです。どうすれば解決できるでしょうか?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)でブルースクリーンから抜け出す方法を教えてください。最新の更新プログラムを削除するときにインストーラーサービスのエラーが発生しています。
  • ブルースクリーンから脱出できません。最新の更新プログラムを削除する際、インストーラーサービスが動作しないというエラーメッセージが表示されます。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブルースクリーンから抜けられない。

2019/06/15 17:56

最も新しい更新プログラムを削除しようとしたのですが、インストーラーサービスが正しくないとかで、削除できません。どうすればよいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/16 07:53
回答No.3

リカバリーポイントは保存した記憶はありますか?保存してあればリカバリポイントまで戻ることは可能です、なければ初期値、工場出荷状態に戻すことになります。
ブルースクリーン状態なのに
>最も新しい更新プログラムを削除しようとしたのですが、インストーラーサービスが正しくないとかで、削除できません
??
Windowsが動いているの??
では
>ブルースクリーンから抜けられない。
と言う言葉の意味だと矛盾しているので、リカバリ以外の回答は状態が判らないので無理だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/15 18:42
回答No.2

 
パソコンの質問なら
・OSは何か
・何の更新をしたのか
これを書きましょう
 

2019/06/15 18:15
回答No.1

まずは使用しているOS等の情報を書きましょう。
また何の更新プログラムでしょう?WindowsUpdateでの更新プログラムでしょうか。

>インストーラーサービスが正しくない
出ているメッセージ画面がちゃんと正確なものを書いた方が良いです。

Windowsインストーラーサービス のエラー (Windows 10)
https://www.tnrsca.jp/windows%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-windows-10/


インストーラサービスにアクセスできませんでした。
これはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります
サポート担当者に問い合わせください。

みたいなエラーでも出ているのでしょうか…
その更新プログラムをインストールする前までシステムの復元で戻してみるって方法もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。