本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBデバイスが認識されません通知が止まりません)

USBデバイスが認識されない通知が止まらない!根本的な解決方法とは?

2023/10/13 09:35

このQ&Aのポイント
  • スマホを充電し、充電完了後、「USBデバイスが認識されません。このコンピューターに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないためWindowsによって認識されません」の通知がずっと通知されて止まりません。
  • 推奨に「デバイスを接続し直してください」とあり、接続し直しても何も変わりませんでした。2日以上ずっと続いており、その際の音もずっとループして鳴っています。
  • スマホ充電後、そのまま抜いてしまったのが問題だったのかと思い、安全に取り外すを行うべきなのかと思いましたが、そのアイコンが表示されません。設定でタスクバーに表示されるに設定しても表示されません。隠れているインジケーターの中にもありません。又、様々なQAを参考に、デバイスマネージャーの状態を確認しようとしたのですが、デバイスマネージャーのツリーが上下して勝手に動いてしまい、確認出来ない状況です。この「USBデバイスが認識されません」通知及び音のループは何をすれば根本的に解決出来るのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

USBデバイスが認識されません通知が止まりません

2021/05/18 17:09

スマホを充電し、充電完了後、「USBデバイスが認識されません。このコンピューターに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないためWindowsによって認識されません」の通知がずっと通知されて止まりません。
推奨に「デバイスを接続し直してください」とあり、接続し直しても何も変わりませんでした。
2日以上ずっと続いており、その際の音もずっとループして鳴っています。
スマホ充電後、そのまま抜いてしまったのが問題だったのかと思い、安全に取り外すを行うべきなのかと思いましたが、そのアイコンが表示されません。設定でタスクバーに表示されるに設定しても表示されません。隠れているインジケーターの中にもありません。
又、様々なQAを参考に、デバイスマネージャーの状態を確認しようとしたのですが、デバイスマネージャーのツリーが上下して勝手に動いてしまい、確認出来ない状況です。
この「USBデバイスが認識されません」通知及び音のループは何をすれば根本的に解決出来るのでしょうか。よろしくお願いいたします。
(IdeaPad L340 Windows10使用)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/19 01:51
回答No.2

一旦セーフモードで起動起動してデバイスマネージャーを起動して「非表示のデバイスの表示」にチェックを入れて表示されたUSBデバイスについて削除してみるとか。その後、再起動して通常起動に戻してみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/18 22:49
回答No.1

このスマホを購入した販売店に行き、スマホを動作状態で、
「症状を説明し、この状況を解消してもらいたい。」と
要望すると良いでしょう。
なお、購入時の領収書(レシ-ト)、保証書も持参します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。