本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bluetooth認識しない)

windows11でbluetooth認識しない?不明なUSBデバイスが...

2023/11/28 21:16

このQ&Aのポイント
  • リカバリーで初期状態にしたM80t Desktop (ThinkCentre) - Type 11EKをwindows11にアップデートした後、bluetoothが使えなくなりました。
  • デバイスマネージャーには「不明なUSBデバイス」が表示されています。
  • bluetoothを認識させる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

bluetooth認識しない

2023/11/28 10:02

「M80t Desktop (ThinkCentre) - Type 11EK」をリカバリーで初期状態にした後、windows11にアップデーっとしたところ、bluetoothが使えなくなりました。
デバイスマネージャーを確認すると「不明なUSBデバイス」があります。
どうしたら、bluetoothを認識してくれるでしょう?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/28 19:22
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
非常に残念ですが、Windows11用のドライバーはご用意されていない模様です。
外付けのアダプターなどを使用される、もしくはWindows10に戻すしか方法がないかと存じます。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/28 18:45
回答No.2

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/thinkcentre-m80t/11ek
からダウンロードできるドライバをインストールしてみるとか。

補足

2023/11/28 19:01

こちらは試して見ましたがダメでした。
ありがとうございます。

質問者
2023/11/28 10:37
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3249/

https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6288

補足

2023/11/28 19:04

外付けのアダプタは正常に認識しますが、内蔵のアダプタはダメなんです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。