本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スリープからすぐに復帰する)

スリープからすぐに復帰する問題、Lenovo Thinkpad X1 Carbon 6thの対応方法は?

2023/10/13 11:19

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Thinkpad X1 Carbon 6thのスリープからの復帰問題について、数秒での復帰やマウスの影響などが報告されています。マウスの電源管理タブが存在せず、タッチパッドの反応が原因ではないかと考えられます。
  • 電源オプションの詳細設定にも復帰に関する設定はありません。復帰しないようにする方法はないか検討したいと思います。
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)のユーザーの皆様、スリープからすぐに復帰してしまう問題について情報を共有してください。
※ 以下は、質問の原文です

スリープからすぐに復帰する

2021/08/26 06:11

スリープからすぐに復帰してしまうので
復帰しないようにしたいです。

製品シリーズ:Lenovo Thinkpad X1 Carbon 6th
OS:Windows10
状況:
Windowsメニューから・電源ボタンの押下等でスリープ状態にしても
数秒程度ですぐに復帰してしまいます。
システムログを確認すると
「システムがコネクト スタンバイ状態を終了します
 理由: Input Mouse。」
とあります。
デバイスマネージャーからマウスを確認すると電源の管理タブが存在せず
電源について設定できる項目がありません。
マウスは使用していなくても同様の事象です。おそらくタッチパッドが反応している?
電源オプションの詳細設定も復帰に関する設定はありません。

以上、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/26 20:14
回答No.1

やれるとしたらデバイスマネージャーでタッチパッドを無効にして、USBタイプの外付けマウスの操作に変更してみるとかですかね。
電源オプションに表示しないのであれば、もうそれくらいしか方法がないような…。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。