本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

アカウントログイン時、テンキー以外の入力が出来ない

2021/08/27 10:46

LENOVO”ideapad 310"を利用してます。
先日、win10のアップデートを行ったところ、テンキー以外のキー入力が出来なくなり、一部のアカウントにログイン出来ず困っております。
解決方法等ありましたら宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/01 15:16
回答No.3

とりあえずログインするだけであれば、オンスクリーン・キーボード。

1.ログイン画面で、どこでもいいからクリック
2.画面右下の右から2つ目の時計みたいなアイコンをクリック。メニューがでる。
3.スクリーンキーボードをON

あとはログイン後にトラブルシュートを。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/30 02:13
回答No.2

そうなるとOS自体の異常??って事が考えられるのでリカバリ位しか思い浮かばないですね。

2021/08/27 16:15
回答No.1

USB接続で有線のキーボードを繋ぐとか。

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
を利用するような手もありますね。

補足

2021/08/29 13:21

121CCagent 様
ありがとうございます。両方共試してみましたが、やはり数字以外は入力出来ませんでした。
引続き宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。